丸亀製麺 夏の冷やし【シビ辛麻辣坦々うどん】を大で食べてみたら、見栄えが並とはまるで違う・・・

 7月に東北に台風が上陸するなんて、やっぱり気候変動が起きているとしか・・・

私の夏も昨年から大激変して、まともに食べ歩きが出来ない! 20数年食べ歩きをしている小生にとって、これは異常事態だゾ!!

だからカップ麺の記事が増えて・・・海外の人には、カップ麺の方が受けが良いみたいだけど・・・(^▽^)

日本人には、店舗飲食記事の方が人気があるんだよね~

さてと今日は7月28日 水曜日 丸亀製麺から、27日より夏期限定の冷やしうどんがリリースされたのだ! それも私の大好きな<麻辣坦々>だと!?

これを食べずして、何を喰う!と云う事で、チャリ男でやって来ました。


おー!白地に赤文字で幟まで出ているではないか! 麻辣坦々うどん と書かれています。

丸亀製麺に来るのは6月1日以来だな~ 入口手前の看板は夏仕様に変わっている・・・コレだ!



パパ!コレだよね!! 旨そうじゃないか~サマンサ!

スマホに丸亀からクーポンが来ており、どのうどんも1杯50円引き!を利用するので、大800円=>750円税込となる。

早速店内に入り、注文レーンへ 時間が11時チョイ過ぎでまだスカスカ!

『麻辣坦々を大で!』と伝えると、1人のオバちゃんが『山椒は大丈夫ですか?』と投げかけてきたので、『問題無いです!タップリ入れて下さい!』と伝えたら、笑われた。

今回のは、花椒&辣油2種類に麻辣肉味噌という三段攻撃と、小松菜ナムルに搾菜と白葱が添えられて、冷たい胡麻ダレスープです。


こりらが本日のサラメシ<シビ辛麻辣坦々うどん 大>です。

お値段はアプリクーポン▲50円を利用して、750円です。

丸亀のHPを見られて、何か違う!と思った方へ こちら大盛の関係で<うどん>が、汁の上へ盛上がっている関係上、辣油類が<うどん>と汁の間の空間に入り目立たなくなっています。 そう言ったことでは初っぱなから<大>を頼んだ私がアホでした。

一応、丼を一周グルリと回して写真を撮りました。




前日の27日からの販売となって、まだ本品のオペレーションが馴れておらず、女性2名があーだこーだとやり取りをして、坦々汁はこれ位だ!あれとこれは、こーだと。(^▽^)

私も最初は並盛の方が、映えるのではないか?と、ちょびっとだけ頭を過ぎりましたが、空腹に支配された頭が思いを蹴散らしてしまって・・・弱い男です。

食べるには、これ有る程度混ぜないと辣油2種とか葱とか肉味噌とかが、局所的に集中しているので!


こうなりますよね!

早速頂くと・・・美味しいじゃん!! うどんつゆで割っていない坦々汁なので、しっかりした味わいです。

辣油も、よーくかき混ぜたのですが辛く無いので・・・こちらの出番です。


卓上備え付けの、七味唐辛子! 

こちらをパッパッパ!と6~7回振って・・・この様に。


これでも麻辣の<辣>の部分は、気持ちだけUPした位かな?

でも麻辣の<麻>の痺れですが・・・無い! 小さじ1杯だけ掛けられていたのですが、小さじなら最低3杯位掛けて欲しい処。


半分まで食べ進んだ頃、そう言えば何か足りなくないか?

今食べているのは、坦々だけど<うどん>だよな!?

うどんならやっぱり必要なのは・・・長葱! だよねぇ~と思い出し、店内センターにある天かす&葱盛コーナーへ


青葱一盛りと白擂り胡麻を用意しました。

うどんの<薬味>と云えば、絶対に葱だ! 長葱!!

その青葱&白擂り胡麻を、丼の中へ


こうなりますよね! 最後は、うどんらしく食べて上げようじゃないか!

それが日本人の心だよ。

青葱を、上手に映えるように盛り付けて最後の形態へ進化!


葱のシャキシャキの食感が、濃厚な坦々タレと合いまりモッチリうどんを頂く!

美味しい!! 皆さんも本品を食べるなら<大>以上にして、前半・後半の味を確かめて頂ければ・・・


おかげで軽~く、完食致しました。

8月末迄だから、もう一度食べに来かな~


コメント