久しぶりに五反田で肉ニクしいハンバーグを頂く!グリルハンター五反田

7月13日 久しぶりに電車で五反田へ出勤です。

その後、超久しぶりに<エロ山口>からランチの誘い! そこで何喰うか?と・・・ラーメンとかの麺類は、宅飯&地元を多いのでパス!

やはり五反田と云えば、肉の街だから・・・でも空には真っ黒な怪しい雲が・・・そこで遠出は避けて、グリルハンターへ



こちら昨年オープンしたけど、直ぐにコロナ禍突入~ 小生もコロナ禍をかいくぐり3回ほど訪問しました。

因みに店員さんは、中東からインド辺りの外国人さん。

メインメニューは、丸太の様な手握り粗挽きハンバーグです。

でも日本のハンバーグのような繋ぎを入れて、滑らかな口当たりのハンバーグではない!

どちらかと云えば、アメリカ人が好むタイプです。

今年初めての来店なので、まずはメニュー拝見!

新しいメニューに差し替えられているね! お! ハンバーグ増量しました!200gと書かれているメニューがあるゾ! エロ山口も同じく目に入ったようで、私が頼んだ<手ごねハンバーグステーキ200g&蟹クリームコロッケ980円税込を注文。

それと御飯は<大盛>で! 待つ事暫し会談中に大盛ライス登場!


大盛ご飯です。

誰が見ても<大盛>ですね! そうこちら大盛は無料で、盛り付けが山のようになるのです。 エロ山口は、昨年は頼まなかったのに、今日は大丈夫なのか?

続いてメインデイッシュが登場~


な・何だ!? もの凄い湯気・・・初夏の北海道根室辺りみたいだぞ!

いや霧の摩周湖だ! 外国の人には判らないでしょうが、どちらも朝靄とか切りが、有名なのです。

モヤシから出ているのだろう・・・それにしても写真撮影が・・・



珍しく動画にしてみました。

ソースは、デミグラスソースと醤油ソースの2種類が選択出来ますが、我々は日本人! それも昭和の男だ! と云う事で、醤油です。

店員さんが、モヤシの部分に醤油を追いかけしてくれました。

戦闘開始!


何だか、2021年初めての東京ランチ的な感覚です。

このハンバーグは、日本人の口には今ひとつ口当たりのようで、他の口コミを見ると決して良い評価とは言いづらいようです。

日本人は、子供の頃からカレー&ハンバーグは大好き! でもそれはマイホームカレーであり、マイホームハンバーグ的な(最近は市販品が多いだろうが)味。

特にハンバーグは、卵やパン粉を入れた繋ぎとか、刻み玉葱を混ぜ込んだタイプでが好まれる。 前者のハンバーグは柔らかい口当たりになるので、こちらのハンバーグとは真逆。



こちらのはアメリカンなハンバーグで、赤身肉を手ごねした肉本来の食感を味わうタイプ。

私は食の幅が広いので、こちらのハンバーグも悪く無いです。

エロ山口も、珍しくガツガツと食べている! (^▽^)

ライスが、少々固めなのは気になりますが柔すぎるよりはましか・・・

外食がいけない的に、云われているけど節度を保ちつつ、やっぱり美味しいモノを食べたいよね!

御馳走様でした~


コメント