ニュータッチ凄麺 徳島ラーメン 醤油とんこつ味 実食

 今日は、ヤマダイ=ニュータッチの新作<徳島ラーメン>を食べてみます。

凄麺シリーズは、ニュータッチが特許を取得しているノンフライ加工の生麺感覚シリーズです。 ご当地ラーメンシリーズがリリースされていて、小生も食べていますが凄麺の麺は、確かに現在のインスタント麺中ではTOPの生麺感覚を持ち合わせていると思っています。


たぶんニュータッチも凄麺シリーズは、大切に扱っているでしょう。

日清や東洋水産などのメジャー級のメーカーと、同じ土俵で戦っても、勝算は難しいしやはり自社の特徴をを最大限に生かしつつ、特許製法を上手に使っていくのが得策でしょう。

今回のは、四国の<徳島>のご当地ラーメン!



メーカーHPを見ると・・

・凄麺ご当地シリーズが四国初上陸

・地元の味を再現した濃厚な醤油とんこつ味

・まろやかでトロリとした別添卵黄ソース

スープ(しょうゆ、ポークエキス、糖類、動物油脂、食塩、たん白加水分解物、卵黄加工品、でん粉、乾燥卵黄、酵母パウダー)(国内製造)、めん(小麦粉、食塩、大豆食物繊維)、かやく(味付豚肉、メンマ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、かんすい、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、甘味料(ソルビトール)、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

最終生産は、日本国内で行っております。

原材料は、安全性が確認されたものだけを使用しております。  以上ニュータッチより引用

カロリーは、 378kcalと高くないね!


開封すると、小袋3つ! 具と、後入れ液体スープと卵黄ソースだと!

具だけカップの中へ


細麺だねぇ~ 早速熱湯を入れて、5分待つのだゾ! ドリス!! OK?


見た目は綺麗な状態ですね~ 偶に麺等から成分がでて濁りがちの商品もあるけど・・・

あれ! 蓋の裏側に何やら書かれている! 凄麺特有の記述ね!


何でも徳島でリサーチをした結果、卵黄を入れて欲しいと・・・そうなんだ~

とりあえずは液体スープを入れてみないと判らないな!


脂が浮いてくる醤油ダレ・・・香りも良いねぇ~これを箸でよーく混ぜ合わせると・・・



こ・これは・・・旨そうじゃないか~ スープを1口飲むと、濃い~味わいの醤油とんこつ

少し奥の方に、豚骨独特のクセというか苦みというか・・・美味しい。

忘れてはいけない、卵黄ソースを入れないとね!



これで完成です。

・・・・・これって、豚焼肉を焼肉ダレに付けて溶き卵を最後に付けて頂くみたい・・

やっぱりそうだ! すき焼き的な感じです。

麺は、細いのですが固めな感じです。


徳島ラーメンを食べた事が有りませんが、このカップ麺は濃厚な醤油とんこつとして旨いです。

生卵を入れるとどうなるのか・・・次回チャンスがあれば試してみるか! その時は長葱も欲しいね~ すき焼き的にね!


コメント