夏は、やっぱり激辛カレーだね! ハチ食品激辛ハチネロカレー 実食

日本では夏になると、暑さをカレーで乗り切ろう的な一部の文化がある!(極々一部だが)

TVのCMも夏場にカレーが増えるのも事実・・・昔、西城秀樹というアイドルが<ヒデキ感激~>とCMで叫び話題にはなっている。

今回、ラーメン類も飽きてきた感が否めないので、レトルトカレーの<激辛>を適時リリースしようかと・・・


今回は、その第一回でハチ食品の<激辛ハチネロカレー>です。

日本では通常レトルト食品の多くが、箱入りで中にアルミ袋入りのカレーがあるが、今回のはアルミ袋その物をパッケージにしてコスト削減&ゴミ削減に貢献している。

しかしこの絵柄・・・スナック菓子的な、イマイチ子供向けなんじゃ無いの~?と。

まぁ~スーパーマーケットで98円税抜きだったので、まぁ~騙されたとしてもいいかなぁ~的なノリです。

早速湯煎して、用意した御飯の上に掛けて完成です。


最初に云っておきます。 具は何も入っていないルウだけのカレーです。

湯煎する前に、触った感覚で固体物が入っていないと感じまして・・・チキンカツ用意しました。

やっぱり余りにもルウだけのカレーライスは、寂しすぎる! 私は、貧乏学生では無いゾ!

でもカツカレーの記事では無く、レトルトカレーが主役なので控えめに2切れね!


さて今回のハバネロカレーだが、唐辛子まるごと1本入りだと?

デンジャーと書かれている・・・本当かよ!

ハバネロ使用率30%だと!? それも生換算と・・・何だか生々しいなぁ~ (^▽^)

これね!


あった!赤唐辛子1本!!

偶然にも、チキンカツの間に・・・(^▽^)

それでは食べてみるか・・・


・・・・このカレーは・・・トマトか? かなり甘いトマトの味がする。

トマトカレーベースに、ハバネロ入れてか・・・

辛さだけど、結構くるねぇ~ 私は問題無く完食できるレベルだが、同僚のエロ山口なら1口食べてギブアップするだろう。

確かに唐辛子系の刺すような、切るような辛さです。

しかしハチ食品の通常のレトルトカレーが、トマト系の甘いカレーだとすれば無理矢理、唐辛子で辛味をドカンと追加したのか、全体のバランスが悪いかなぁ~

確かに辛さを強調するなら、相反する甘めを加えれば際立つのは判るけど・・・

と云う事で、今回の激辛ハチネロカレーはオヤツ的に食べるカレーでしょう。

さてとレトルト激辛カレーは、今後下記の2品もアップしますね!



コメント