サンヨー 博多純情らーめんShinShin(しんしん) 福岡でしか食べられない地元の行列店?なら食べてみよう!

今日はサンヨー食品のHPには掲載されていないカップ麺です。

あれこれ検索しても、お店の方には掲載されているけどサンヨー食品にはない!

お店からの製造依頼なのか???


お店の方は、しっかりしたHPでして関東圏人には<博多ラーメン>なのね~と理解。

博多ラーメンと云えば、その昔渋谷に<博多ラーメンふくちゃん>という店があってねぇ~ 山賊おにぎりだったか<丸くて砲丸>みたいなヤツ!

ちょくちょく食べに行ったなぁ~ 的な感覚です。

今では進んで自分から博多ラーメンを食べに行く・・・身では無いです。

博多ラーメン屋って、選択肢が博多ラーメンしか無いじゃん! 醤油とか味噌とか塩とか・・・無いじゃん!!


でも目立つブルーのカップで、試しに食べてみよう!と買い物カゴへ

どんな味なのか・・・スーパーカップとは違うのを期待したいねぇ~

商品はカップの蓋上に別添の調味油が付いています。 早速開封すると・・・・



カップの中は、具と粉末スープと麺が渾然一体となったカオス状態・・・つまり熱湯を入れるだけでいいよ~ ですね。

それではキンキン沸騰させた湯をカップに注ぎ・・・何分待つか?を決めるんだよ! リリー! OK?


蓋に麺のかたさ目安が書かれている・・・そうだ! 博多ラーメって極細で、麺のかたさをバリカタとか粉落としとか選べるんだよねぇ~

正直、粉落としとかって茹でないで、そのまま喰えよ!と云いたいけど違うんだろうナァ~ (^▽^)

今回はオススメの2分カタ麺にしてみます!!

オープン!!


そうだ!そうだ博多ラーメンには、青葱だよねぇ~

それとミート君だ! 先日食べたカップ麺に大豆ミートが使われていてねぇ~

今日のは、豚と鶏のミンチのようです。

で当ブログでは、縦長カップの弱点<スープが底に沈殿>するのを避ける為に、別のホワイトカップを用意しております。

そこへ中身を、ごっそり移動させてスープを拡半させて最後に調味油を加えます。



透明なオイルが出て来ました~

箸で、このオイルを満遍なく全体に行き渡らせると・・・こうなります!


写真をクリックすれば、1920×1440程度の写真に拡大されます。

これで完成です。 これは・・・旨そうじゃないか~ スープ表面に油が散りばめられてゴクリ!

それでは、まずスープを飲むと・・・これ良い味出しているじゃない~

私は博多ラーメンより、熊本ラーメンや鹿児島ラーメンの方が好きなのですが、何故かと云うとスープがどうも薄っぺらに感じて・・・ マルタイの袋麺なら悪く無いんだが。

カップ麺となると、どうも薄っぺらなんだよなぁ~



麺は、結局並のカタサまで来てしまったけど、骨が有り悪く無い。

博多ラーメンには、ホワイトペッパーなので少々加え、胡椒的しまりを加えました。


やっぱりラーメンって、縦長カップで食べるより丼型の器に移して食べた方が、感覚的にもプラスに働きいいですよ!

今日のカップ麺は、美味しゅう御座いました。


コメント