エースコック MEGA 辛 濃厚鬼辛キムチラーメン 実食

最近の激辛ブームに乗って、インスタントラーメン界も新製品を投入してくるので、こちらも煽られるように見つけては購入し実食レポを書いている。

今日のは、2021年6月に新発売になった新製品 MEGAの文字と辛の字が、炎で彩られている。 見た目は<辛いんだぞ!>と訴えているようだ、鬼辛とまで書かれている!

でもなぁ~今までにどれ位か、な~んだこの程度か~で終わった事か・・・

今回もそうなるのか? いや劇的にヒデキカンゲキー!!になるのか。

カップの左サイドには、お決まりの注意書きが・・・

辛いから小さい子や、辛いの苦手な人は注意!と。

確かにちゃんと注意書きを書いておけば、『辛いから全然喰えなかったじゃねぇーかー!』とクレームを入れられても、ちゃーんと書いて有るでしょう!と法的には勝てる。

以前も書いたが、昔USAでズブ濡れの猫ちゃんを乾かそうとして、電子レンジでチン(結果はご想像にお任せ)した女性が訴えて、説明書に書いていなかったと云う事でメーカーが負けたとか・・・

それではカップを開封すると・・・

小袋が2つ出て来ました。 スパイスと液体スープです。

カップの中を見ると、麺と具が渾然一体となっている・・・


そうするとだ、粉末スープはカップの中で熱湯を入れて第一段階か・・・

5分待つのだゾ! キャロライン!! OK?

縦型カップの場合、ホワイトカップを別途用意しています。

こちらに入れ替えれば、沈んだスープも全て掻き出してOK!

それに食べやすくなるしね!


こちらが5分経過した後の状態です。

朱色に染まってるなぁ~ まぁ~見かけ倒しで終わらなければいいけど・・・

中身をホワイトカップへ移した後、第2段階で液体スープを投入!


茶褐色の液状物質が出て来ました。

第3段階で、調味油を投下・・・・辣油だ! 間違いない。

最後にスパイス~!!!!



スパイスは、赤唐辛子の粉末! 間違いない!!

これだけのステップを踏むカップラーメンとは・・・少しは期待できるな!

箸でよ~くかき混ぜて完成です。



良い感じに映えるように、キムチを中央に廃止し笑みました。

この小細工だけでも、見栄えは全然違う!

早速スープを飲んでみると・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カ・ラ・イ・・・


そうだね少しは辛いじゃないか~ ペヤング獄激辛焼きそばをレベル10とすれば、こちらはレベル3位かな?

でも同僚の、エロ山口だと間違いなくヒーハー!といって食べるの止めるだろうなぁ~

麺は、かなり太く食感はゴワゴワした感じがします。

この麺が、もう少し生麺感覚があればなぁ~


結論:辛さはQTTA EXTRA Hotより辛さは低めだけど、辛いモノ好きビギナーのステップアップには使えそうだ。(何をステップアップするんだ?)

もう少し旨味成分を盛り込んでほうがいいし、麺を改良する余地はイッパイ有るね!


コメント