最近の激辛ブームに乗って、インスタントラーメン界も新製品を投入してくるので、こちらも煽られるように見つけては購入し実食レポを書いている。
今日のは、2021年6月に新発売になった新製品 MEGAの文字と辛の字が、炎で彩られている。 見た目は<辛いんだぞ!>と訴えているようだ、鬼辛とまで書かれている!
でもなぁ~今までにどれ位か、な~んだこの程度か~で終わった事か・・・
今回もそうなるのか? いや劇的にヒデキカンゲキー!!になるのか。
カップの左サイドには、お決まりの注意書きが・・・
辛いから小さい子や、辛いの苦手な人は注意!と。
確かにちゃんと注意書きを書いておけば、『辛いから全然喰えなかったじゃねぇーかー!』とクレームを入れられても、ちゃーんと書いて有るでしょう!と法的には勝てる。
以前も書いたが、昔USAでズブ濡れの猫ちゃんを乾かそうとして、電子レンジでチン(結果はご想像にお任せ)した女性が訴えて、説明書に書いていなかったと云う事でメーカーが負けたとか・・・
それではカップを開封すると・・・
小袋が2つ出て来ました。 スパイスと液体スープです。
カップの中を見ると、麺と具が渾然一体となっている・・・
そうするとだ、粉末スープはカップの中で熱湯を入れて第一段階か・・・
5分待つのだゾ! キャロライン!! OK?
縦型カップの場合、ホワイトカップを別途用意しています。
こちらに入れ替えれば、沈んだスープも全て掻き出してOK!
それに食べやすくなるしね!
こちらが5分経過した後の状態です。
朱色に染まってるなぁ~ まぁ~見かけ倒しで終わらなければいいけど・・・
中身をホワイトカップへ移した後、第2段階で液体スープを投入!
茶褐色の液状物質が出て来ました。
第3段階で、調味油を投下・・・・辣油だ! 間違いない。
最後にスパイス~!!!!
スパイスは、赤唐辛子の粉末! 間違いない!!
これだけのステップを踏むカップラーメンとは・・・少しは期待できるな!
箸でよ~くかき混ぜて完成です。
良い感じに映えるように、キムチを中央に廃止し笑みました。
この小細工だけでも、見栄えは全然違う!
早速スープを飲んでみると・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カ・ラ・イ・・・
そうだね少しは辛いじゃないか~ ペヤング獄激辛焼きそばをレベル10とすれば、こちらはレベル3位かな?
でも同僚の、エロ山口だと間違いなくヒーハー!といって食べるの止めるだろうなぁ~
麺は、かなり太く食感はゴワゴワした感じがします。
この麺が、もう少し生麺感覚があればなぁ~
結論:辛さはQTTA EXTRA Hotより辛さは低めだけど、辛いモノ好きビギナーのステップアップには使えそうだ。(何をステップアップするんだ?)
もう少し旨味成分を盛り込んでほうがいいし、麺を改良する余地はイッパイ有るね!
コメント
コメントを投稿