インドカレーとナンから離れて半年以上・・・やっぱりカレーだね!

コロナ禍でインドカレーから遠ざかり、どれ位経ったろう? 今までは職場のお店に行っていたが、職場に行かなくなれば・・・無理だよ。

カレー喰いてえなぁ~と思いつつ、小田急線相模大野駅のボーノでラーメン店へ向かう中・・・有った! 隣がインドカレー店ではないか!?

これぞ灯台下暗しというものだ・・・


本格インドカレー ダルバートです。

そう言えば有ったんだよなぁ~ 笑 ハ・ハ・ハ・ハ・ハーーー

どれどれ、どんな感じか・・・


日替わりカレー? 茹で卵&キーマカレー 1ドリンク付いて 800円税込か。

隣のラーメン店と大して変わらないなら、やっぱりカレーだよね!

だってナン1枚だけお替わり無料だと! 決定!!!

店内に入ると、外国人店員さんがお好きな席へどうぞ!と、日本語ですらすら案内。

席毎にアクリル板を立てて、コロナ対策! 1番奥の、小田急線江ノ島線上り電車が入線するのが見られるポイントに着席。



一応メニューを・・・

690円 800円 900円 1,120円 1,310円のランチパターンで、辛さが4段階指定出来るようだ。 私は日替わりカレーと云ってもBセットのキーマに、茹で卵がプラスされているタイプになり辛さは勿論<激辛=VeryHot>です。

ドリンクは、アイスコーヒーね!

待って居る間、電車が数本入線してくるの珍しいポイント(高さや確度)から観ております。

で外国人店員さんが、日替わり激辛でーす!と持って来ました。


こちらが本日のサラメシです。

やっぱりデカイよなぁ~ 笑  ナンは、何でデカいんだろう?

そんなデカイ ナンは焼きたてで熱々です。

2021年初めての<ナン>を割いて、キーマカレーを付けて頂くと・・・ あ~カレーだよ~ 生きてて良かった~(大袈裟か)

茹で卵は何処だ?


カレーの底に、三日月型に切られた茹で卵3切れを発見!

VeryHotにしたカレーですが、個人的には全く問題なしでカレーならこの程度の辛さは当然じゃん!です。

大体カレーを甘口で~なんて、ラーメン屋へ行って油抜きで!と云うようなモンだ!

1枚目のナンを、軽~く完食してお替わりをお願いしました。

暫くして出て来たのがこちら~


これもデカイじゃないか!? それも熱々で、割くのもアッチチです。

久しぶりに食べた、キーマカレーVeryHotと焼きたて熱々のナン2枚で、お腹一杯です。

隣の席に、相撲取りのようなサイズの男性が女性連れで来店し、辛口で注文。

お兄さん、カレーはVeryHotだよ~と心で呟き、店を後にしたランチでした。

次回、チキンティッカも注文してみるかなぁ~


コメント