西国分寺のカレーハウス すぷーんのカツカレーはエアーズロック?

コロナ禍で閉店する店が増える中、過去に行ったお店で元気(とは云わないか)な店を回想してみるか・・・

西国分寺は、正直駅前は開けている!とはいい難い・・・いや確かに駐車場や、大きな団地的な集合住宅はあるけど・・・店が少ない。

普通、駅前は飲食店が結構有るけど・・・そんな西国分寺でも閉店した店がある。(うどん屋さん)

そんな中、GoogleMapでは<健在>を確認出来ている店 カレーハウスすぷーん!!

こちらのカレーは、ほどほど人気がある!

ランチタイムに、店外に待ち行列が出来ているのを見たことが有る。

そんなカレー屋さんですが、インドカレーとかでは無くて欧風カレー的なと云うか・・・

2016年時のメニューを参考にUPします

消費税も変わっているので、価格は大体な~る程ね的に見てね。

そんなカレーの中でやっぱりイチオシは、カツカレーだね!

この時、小生はライスは大盛にして+60円で、辛さは<辛く>して!とお願いしました。

それがこちらです!


ジャーン! 黒い色合いのルウに、白い草木模様の生クリームだね!

これの何処が珍しいのか? まぁ~上から見ると判らないかも知れないね!

横から見ると・・・



こうなっているのです! 平べったいライスの上に、ほぼ同じサイズのトンカツが乗っています。

オーストラリアのエアーズロックみたいでしょう?

今まで、この様な感じのカツカレーは見たことが無い!

カレーは、コクがあり旨い! 辛口にしたので、引き締まった味わいです。

この時、連れの同僚も同じ注文をしていましたが『辛いよ~』と、店を後にして行っておりました。(本人、辛いの苦手だったと)

私は、初級編程度の辛さだったので、問題無く美味しく頂きました。

こんなカレー屋さんですが、頑張ってもらいたいです。


コメント