土曜日のアサラメシ(朝食)は、市場の食堂で・・・

小生、食事は朝&昼がピークで夜は大人しく・・・が生活パターンになっている。

だから朝からガッツリ食べるのは、苦も無い事!

そこでやって来たのが横浜中央市場の<ダイニング KANESEI>

前回、海鮮ばらちらしを頂いたお店です。

今回別の店にしようか?悩んだのですが、結局再訪しました。(大人の事情)



時間は朝の7時!開店後間もなくです。

今日は刺身定食が食べたかったのですが、刺身丼か舟盛り定食しか無いので、限定のマグロカツ定食にしました。


数量限定と書かれているのに弱いのよねぇ~

注文後、ふとテーブルを見ると<お知らせ>があるじゃないか!?

見てみると、蕎麦メニューの終了の通知です。


6月いっぱいだそうです。

今日が25日ですから、あと1週間程度ですね。

まぁ~色々と原材料が値上がりしているから・・・蕎麦粉と小麦粉共に輸入に依存している日本だから・・・

厨房から揚げる音が聞こえてくる・・・他の客はマグロ丼的な刺身を食べているナァ~

10分チョイで出て来ました! 今朝の朝飯です!!


マグロカツと蕎麦だよ~ ボリューミィーだねぇ~ 朝7時から喰うのか?と聞こえてくるが・・・喰うんだよ!漢なら!!

マグロカツは、4枚とアジフライが1枚乗っています。

早速、マグロカツをタルタルソースで頂くと・・・旨い!!


サーモンフライは、また違い赤身は脂が少ないのでサッパリした味わいです。

レモン汁も効果を出しています。

魚のフライは、やっぱり揚げたては旨いよ!

これで900円税込は、お喰い得ですねぇ~ 御飯も、意外にしっかり盛りです。

途中、話題の蕎麦を・・・



このお蕎麦も、あと少しで会えなくなるねぇ~

タルタルソースも、マグロカツ3枚でほぼ使い切り残り1枚とアジフライは醤油で頂きました。

小生は、魚にソースは使いません! やっぱり醤油だよねぇ~

早起きは三文の得というが、旨い揚げたてのマグロフライ定食で、腹イッパイになった日です。 結局、この日は昼抜きで夜に至ったことを、お伝えしましょう。

御馳走様でした~


コメント