五木食品 えび味噌ラーメン 初実食! 野菜マシで!!

今日は九州のメーカー<五木食品>の棒ラーメンです。

でも6月9日現在、メーカーHPには当商品は出てこない状況です。

季節限定品か? 味噌ラーメンは夏より・・・冬だよなぁ~

真夏日を迎えると、冷やし系になるし・・・


でも賞味期限は21年12月迄有る、立派に現役商品だゾ!

信州味噌ベースのスープに、海老エキスを加えた<一幻>的な味噌ラーメンか?

この袋でカロリーは404kcalです。

ふと気づいたのが、マルダイもそうであったが九州のメーカーは、茹でている鍋にスープを入れて、鍋の中で馴染ませるみたいね?

う~ん神奈川県民の小生としては、麺を煮込んでいる鍋にスープを入れるのは・・・ちょっとねぇ~


開封すると、カップ麺と違い具などは無くスープと乾麺のみです。

だから何かしら具を用意しないとイケない袋麺! 麺を茹でる鍋に野菜を先に入れて、軽くボイルして一旦取り出してしまう。

空いた鍋に、乾麺を入れて茹で方始めーーーー!!

ラーメン丼を用意して、小袋からスープを丼へ


これが海老味噌スープの原液ね!

麺が茹で上がったら、先に湯を丼へ入れてスープを溶く!!

良ければ麺を、スープの中へ移動させる。


するとこんな感じになります。

本来は、これで完成で頂く訳ですが、余りにも寂しいじゃ無いか!?

そこで茹でた野菜を、麺の上にどかっと乗せて、最後に生の韮を掛けて完成です。









どうでしょう? えび味噌二郎~~~~

春キャベツ・玉葱・モヤシ・韮です。

スープを飲むと、甘みのある円やかな味噌味。

やっぱり粉末スープでは出せない味わいだ・・・スープは液体タイプが良いね!

では麺を頂くゾ!


結構イケるじゃ無いか! ○○一番味噌ラーメンより、断然食感も良いしスープも美味しい。

ボイル野菜を増して乗せたので、美味しく野菜海老二郎として頂きました。


次回機会があれば、激辛版を就くつて見ようかナァ~ 豆板醤・唐辛子・花椒醤などでね!


コメント