久しぶりに丸亀の釜揚げを食べに云ったら、親子丼のレベルが上がっていた

今日は丸亀公式アプリに、釜揚げうどん▲150円のクーポンがあるので、久しぶりに釜揚げうどんでもサラッ~とランチにするか?(サラメシね)

12時丁度に店に入ったら客入りは半分程度・・・まぁ~しょうが無いよナァ~

並んで居る中で『釜揚げうどん大だけでいいのか?』

『幾ら250円になっても、うどんだけ食べたランチか? 寂しくないか??』

そんな事を自問自答して、自分の番に来たら『釜揚げうどん並と、親子丼並で!』と云っていた・・・私は欲深い人間です。

レジまで流れてきたら『クーポンあるから・・』と云って、QRコードをリーダーにかざし、『560円です。』

安いじゃ無いか~ 下手なお弁当買うより安いヨ!

お盆を持って、天かすと青葱を補給して密になら無い場所へ・・・

こちらが、本日のサラメシです。

釜揚げうどん並と親子丼です。

US $5 ? 木の桶の中を泳ぐうどん 食べるの久しぶりだよなぁ~

つけ汁には、山葵を溶き葱と天かすね! うどんは伸びるので、先に食べきるか・・・

食べきった後、親子丼~の出番です。

親子丼は、昨年390円→420円に値上がりしているんだよ!

だから30円も値上げしやがって~と避けていた小生。

しかし今回は、150円もうどんを値引きして貰ってるから・・・

一味唐辛子を、パッパと振って準備よし。

食べ始めると・・・・ん? あれ~以前とは大分違うような・・・・これは個人的な感想なんだが、具が増えているとような・・・


↑こちらは2017年1月6日の写真です。

特に鶏肉がね! 肉が大ぶりカットが小ぶりなカットになっているし、卵の使用量も気持ち多いような・・・作り手の違いかもしれないけど・・・写真は同じお店です。

以前のは卵は、しっかりと火が通っており、今回のはフワッとした仕上がりでした。

それと以前は御飯を茶碗を、計りに乗せたりしていなかったハズ!

ジャーから茶碗へ目分量でよそっていたハズ。(同じ店での感想)

仕上がり具合で、こうも同じ親子丼?と思えるよね!

今回の出来映えなら、30円UPもいいかな・・・

私の椀は、黒地に赤い縁取りの椀だけど、目の前に座ったサラリーマンがやはり親子丼らしきモノを食べていたけど、白い柄付きの椀だった・・・あれは何か違いがあるのか?

見た感じは、椀が気持ち小さいように見えたけど・・・気になる。(綾子丼は、大と並だけ)

しかし1年ぶり位の丸亀、親子丼の出来映えにお腹一杯のサラメシでした。

御馳走さま~


コメント