農心 辛ラーメン激辛は突き抜ける辛さか?

今日は、OKストアで偶然見つけた【激辛】の文字・・・反射的に買い物カゴへ入れていた。

黒字に白文字で激辛と・・・それも赤い字枠まで・・・

サイズは、普通サイズ(Bigじゃない) 辛ラーメンは赤いカップでドンキホーテでよく見かけたけど、手に取ったのは今回が初めて~ ノーマルを食べた事も無いのに、いきなり激辛!

原材料を見ると・・・

麺はやっぱり、でん粉が含まれている。 日本では盛岡冷麺ぐらいしか思い当たらない。

スープは、しいたけパウダー? 椎茸入っているの? 旨味成分があるからねぇ~

麺は55gと少なめだ・・・まぁ~朝飯で食べるから良いけどネ。

それでは開封~ ん?赤い小袋・・・これは・・・


真っ赤の小袋に【激辛】と辛ラーメンの【辛】の文字が・・・

辛の字 乱れ書き~状態だね。

カップの中は・・・

葱と麺か・・・赤い小袋のスープを入れるだけだな・・・早速スープを中へ

あら~真っ赤の粉末が出て来ましたねぇ~

さてと熱湯を入れるのだが・・・何処まで入れるか判らないなぁ~

※この時、カップの内側の熱湯ガイドラインに気がつかなかったのである。だって麺の上層の部分と同じぐらいいnガイドラインがあるとは・・・普通は少し上の方じゃ無い??

結局、熱湯をガイドラインより少し上の方まで、入れてしまった私です。

3分待つのだゾ! フランソワ! OK?

このカップの蓋だけど、結構強情で湯を入れるときに上の方に、曲げようとしてもハネ返るのよ!これはチョッと・・・まさかハネ戻るとは思わないから、左手を放したら注がれている湯に・・・飛び散る湯! アチィ~じゃないか!!

3分経過して、蓋を開けると・・・

あれ?裏側が白い・・・銀色じゃ無いヨ! アルミ箔張りじゃないよ。

日本メーカーだとあり得ないかな・・・だって熱湯から上昇熱が出るのを、アルミ箔で熱を対流させて上層麺を湯がく効果が得られるのに・・・


だから箸で麺の上層を押したら・・・写真の形通りにスープに沈んで・・・結局箸で解したけどね!

具は、白・緑の葱と赤いのは人参みたいだ・・・それと椎茸が入っているらしいけど・・・

あ!有った!! 左の方に緑の葱に囲まれているヤツだ!

ハイ、これで完成です。

早速スープを飲むと・・・ピリ辛だけど激辛と云うほどでもないな!

QTTAのEXTRA・・の方が、断然辛いよ。

余程、辛いのが苦手な人で無い限り、普通に食べられる辛口カップ麺だね!


麺を食べると・・・柔らかいナァ~ 先日食べた海鮮ちゃんぽんと違うナァ~

でん粉が入ると、弾力が強いハズなんだけど・・・

朝には、消化が良さげだからいいけどサ!

と云う事で、サラ~っと完食致しました。

あ~ガイドライン、みーつけ! こんな低い位置にあるじゃないか~ 湯少なめなんだ!?このカップ麺は・・・

しかしイマイチスープに、こくが足りないような・・・もう少し旨味成分が多い方が、小生には好みです。

無事に、辛ラーメンエビューを果たした朝でした。


コメント