から好しも黙っていない!新作ヤンニョンチキンで勝負だ!!

チラシが入っていて見ると、ヤンニャン!? 猫じゃ~ねぇ~よ!

ヤンニョムチキンだと? そう言えば前日OKストアにて、農心のカップ麺でヤンニョム麺とかが入荷していた・・・あの時なんだろう?とスルーしていたが、まともや小生の目に入ってきたヤンニョムの文字・・・これ神が<喰え>と云っているのか?

最近の<鶏唐ブーム>の中、鶏唐専門飲食店の雄<からやま>は定期的に、新作を投入して消費者の興味を誘っている。

から好しと云うと、流石すかいらーくグループだけあって我が道を行く的に、地道に扱い店舗をガストに広げて・・・新作を出す余裕が無かったのか?

□ヤンニョム?

調べてみたら<ヤンニョム>とは、韓国のコチジャン・テンジャン(味噌)・醤油の他に、唐辛子とか胡麻とか色々混ぜられている調味料らしいね!

と云う事で、土曜日チャリ男を駆ってお店に行ってみたよ~ 時間は12時!

扉を開けると・・・何だ? テイクアウト待ちの人の密になっているじゃないか!

店内ですか~ は~い! アルコール除菌と体温計測お願いします~と続き、カウンター席へ(テーブル席もガラガラだけど)

厨房は、天手古舞い状態! 半分以上はテイクアウトだけど・・・

待つ事10分程で出てきました。


関東地方では、普通にこな配置で出てくるお盆!

でも常々右手に箸を持つ身としては・・・面倒な位置だよ汁椀が!

それにデジカメのレンズが曇りやすいし・・・ 以前、秘密のケンミンショーでも話題になっていたよなぁ~

そう大阪は違うらしい! そう関西方面は、汁椀はこうなるらしい


左上!つまり御飯椀の奥ね!

確かに、この方が食べやすい。 だって右手で箸持っていて左手で椀を持つから、左手を奥に伸ばすだけで、味噌汁椀を手に取れる! 理にかなっているな~

さてヤンニャン・・じゃなくてヤンニョンチキンに話を戻すと・・・


今回合盛にしました、だってもしも口に合わない場合、4個も食べなければならないでしょう? それは拷問だ!! で安全パイの普通のモモ揚げを2個にしたのです。

さぁ~ヤンニョンよ! 貴様は、私にどう対するのだ!!


見た感じ、粘度が高めの赤いタレが全体を被っている。

厨房では、タレの入った縦長ケースの中にドボンと付けて、トングで取り出していた。

そのタレベットリの唐揚げに、白胡麻が・・・


早速頂くと、確かに甘い・・・赤味噌ダレとはまるで違う甘さです。

赤味噌ダレは、味噌特有の甘みでしたがヤンニョンは、独特の甘さで水飴が入っているのか?と感じてしまった。 口に合わない訳では無いが、流石にこれを4個ではキツかったろうな。

そこに、こいつが利くのだ!

キ・ム・チ

そう唐辛子が利いたピリ辛白菜だよ! 君がいる!だからこうなる。

御飯のドーンと白い御飯のお側へ

これだけでも美味しく御飯が頂けるが、今回は甘くなった口の中を元に引き戻してくれる効果がある。

大根の漬け物ではダメなんだ・・・キムチじゃないとね!

普通の唐揚げに、レモン汁を掛けて頂いたら爽やか~ と云う事で、鶏唐を味変して頂く結果となりました。 割引クーポンで税込605円のサラメシです。


コメント