エースコックの消えたカップ麺を、少し手を加え美味しく頂いた・・・

今日はメガドンキで、88円税抜きで売られていたので買ってみたカップ麺!

エースコック にぼし醤油ラーメン大盛し

買ってきて一応ググって見たら・・・出ないじゃないか! どうゆう事だ?

何方かの2019年のブログ記事が出て来た程度・・・

もしやこの商品は・・・・・・エースコックの闇に消えた商品か!?

メーカーサイトを見ても出てこない・・・・間違いない!絶対にそうだ!!

闇に消えたカップ麺

それがこれだ!!



見た目は普通に良さげだが・・・たぶん問屋で長らく眠っていたので、ドンキホーテ仕入担当が激安で買い取ったのだろう! きっとそうだ。

何と不憫なカップ人生を送ってきたことか・・・ 先のブログ記事でも煮干しのニボも感じないとか書かれていた可哀想な評価。

だったら私が手を貸そうでは無いか!(おーーなんという心意気だ! ヤンヤ!ヤンヤ!!) 早速カップを開封すると・・・



小袋1つ! かやく入り粉末スープだと・・・手抜いてるなぁ~ 普通別々でないの?

よし!であれば、具を1つ加えるゾ。

用意したのは、刻み新玉葱ね!

カップの中に粉末スープを投入し、後は熱湯を入れるだけ!

因みに、お湯を入れる既定ラインより少なめにしました。

3分待つのだゾ! ソフィー!! OK?


やっぱり何か寂しい見た目だ・・・任せろ!

箸でよーくかき混ぜてスープを全体に、同じ濃度にする。

最後に刻み玉葱を入れて完成です。



八王子ラーメン風 にぼし醤油ラーメンです。

お湯を少し少なめにして、味濃いめね!

まずは臭いを嗅ぐと・・・確かに煮干しの臭いが・・・少しだけする。

キョーレツとはいい難いレベルね!

早速頂くと・・・


それ程悪く無いじゃない、普通に美味しいぞ。

お湯を少なめにしたので、スープの濃度が高くなりよし!

玉葱による食感も、八王子ラーメン的な味わいになってる。

これがエースコックの闇に消えたカップ麺か・・・確かにコレと云った特徴の無い商品である事は間違いない。 でもちょっこと具を加え、湯量を変えるだけでも美味しくなる。

好みにより胡麻油を入れても良いだろう。


カップの底には、煮干し粉の残留物が現れました。

君を完食して、カップ麺としての人生を全うさせてやったよ。

闇に消えたカップ麺の、1つのストーリーでした。


コメント