寿がきや 在庫最後のカレー煮込みうどん 袋麺食す!!

気温が25℃を超え始めると、あれは終わりだな・・・・何がだって?

決まっているだろうが、【鍋焼きうどん】だよ~ 熱いだろう~

そこで小生の在庫品で1袋残っていたのを食べてしまおう~ それは煮込みうどんサ!


私は名古屋と云えば味噌煮込みうどんだと思っていたが、何でもカレー煮込みうどんも名物らしいだ! 冷蔵庫にチャーシューも残っているし丁度良いじゃな~い。

名古屋めしの注目株 メーカーHPより

「名古屋めし」として注目を集める『カレー煮込うどん』をご家庭でお手軽に味わっていただける即席めんです。

和風だしと野菜の甘さを活かし、隠し味の赤みそでまろやかに仕上げたカレースープは、コクと深みのある飽きのこない美味しさの一品です。

め ん

うどん用粉を使用し、じっくり練り上げたコシの強い油揚げめん。

スープ

ムロ節の和風だしと野菜だしを合わせ、隠し味に赤みそを使用したカレースープ。

用意するのは、春キャベツ・玉葱少々と黒豆モヤシね!




土鍋に水を入れ沸騰させて、乾麺を入れて2分煮込みザク切りキャベツと玉葱少々を入れて一緒に煮込み続ける・・・・トータル6分程度は煮込んで、湯量を兆背して粉末スープを入れて湯に溶き解し、チャーシューとモヤシを乗せて少し煮込む。


完成です。モヤシを煮込みすぎないようにね!

レンゲ(日本のスプーン)でスープを飲むと・・・やっぱり少し薄いかなぁ~

湯量は、ギリギリの量まで減らしたんだが・・・

麺は、きしめんタイプの平打ち麺。



これ【にんべんのつゆ】を足すと良いかもしれない・・・今頃判っても遅いけど。

それと辛さがないので、タイのカレーペースト入れれば良いかな? 入れすぎると辛くなりすぎるから注意ね!と云う事で、久しぶりに食べた【寿がきやのカレー煮込みうどん】食べ納めを致しました。

これからは【冷やし系】だね。


コメント