ゆで太郞 今を逃すな!満腹祭~ 満腹セット全品100円引き!! やってくれるゼ!喰ってやるゼ!!

緊急事態宣言が解除され、まん延防止へ移行する東京都・・・私の相模原市は、まん延防止措置は継続・・・でもオリンピックはどうしてもやるそうだ・・・呆

20日 日曜日所用で外出し、帰りに久しぶりに<ゆで太郞>へ


こちらの店舗は出来て日が経っていないので、綺麗な店舗です。直ぐ側に<山田うどん食堂>が店舗を構える客取り合戦の店舗・・・ゆで太郞本部も、よくやるよな!

肉屋の隣に魚屋オープンするのとじゃ~全く違う!

コンビニの隣に、コンビニを開店するようなもの!! セブン派か?ファミマ派か?のような好みに分かれるな。


ゆで太郞<蕎麦>あちらは<うどん>(蕎麦も有るけどラーメンもあるけど)

しかしゆで太郞の社長がTVで云ってたけど、うちの蕎麦は蕎麦粉50%以上だから!の言葉。 普通の街中の立ち食い蕎麦は、平均して20~30%程度の蕎麦粉使用率らしい・・・

そう考えれば、二八蕎麦ほどではないが充分に<蕎麦>といえる。

そんな<ゆで太郞>が期間限定サービスを実施中~と知り、それでは云いチャンスだから五海老天丼セットを食べよう!と再訪です。



これね! 770円!! 通常だと870円なんだよ~

食券を手渡し、待つ事しばし・・・蕎麦は、冷で頼んでいます。

その方が、蕎麦の腰とか歯ごたえを感じやすいからね~ で番号を呼ばれたので受け取りへ

こちらが日曜日のランチです。


海老五尾とオクラの天ぷらの天丼と、大きな更に盛られた蕎麦。

まずは蕎麦です。


細い麺は・・・これ蕎麦屋さんではざる2枚位有るゾ!

冷水にサラされた蕎麦は、冷たく夏はヤッパリ冷蕎麦だよナァ~

2~3口を食べて、天丼へ


どうですか?天丼・・・・ 映えるねぇ~ 天丼といったら海老だねぇ~

私は、蕎麦つゆには山葵を使いますが、天丼には七味唐辛子を掛けます。


それと紅生姜をカウンターで貰っておいたので、添えてあります。

どの写真もクリックすれば、HDサイズに拡大されます。



久しぶりの天丼、実は小生丼は<カツ丼>イチオシなのですが、毎回では飽きる!

だから偶に天丼も食べたくなる。

今回、770円で頂いたメニューですが・・・あの~ズーッと続けて欲しいんですけど。

ダメでしょうか? 社長! どーかひとつお願いします。

と云う事で、お腹一杯になった梅雨時の晴れ間の日曜日ランチでした。

相模原市南区にも店舗をお願いします。


コメント