Yamayoshi(やまよし)の<わさビーフ>を初めて食べてみた・・・男気あるかな!?

 今日はメガドンキで偶然見かけたポテトチップス<男気わさビーフ>と云う商品と<わさビーフ>の2種類。

これyamayoshiというメーカーさんでHPを見ると、ほぼポテトチップス専業メーカーぽい! それも大手と違い、山葵と牛をコラボした商品が多いみたいです。

そんなポテトチップスですが<男気>とプリントされた黒いパッケージ・・・黒基調で、グラサン掛けた<豚?>がパイプを加えている・・・牛じゃねーのかよ!とツッコミを入れたくなるが・・・でもHPを見るとビーフ=牛的な絵柄は見当たらず、これと同じ様な<ブタッ鼻>・・・それじゃ~この黒いのも牛なのか・・・

そもそも買ったのは・・・


この文字です。辛さ&濃厚 最強クラス!!

なに?本当か?嘘こいていたら、タダじゃおかないからな!と、ノーマルの<わさビーフ>と共々買いました。つまり食べ比べたる!! まずはノーマルの<わさビーフ>だが・・・

まぁ~普通に、ほんのりと山葵が利いているかなぁ~的で、味の濃さは他社の<コンソメ>的な味わいです。ビールのお供には結構いけるよね!


メーカーさんも、そこら辺を狙った商品展開ぽいですよねぇ~ そこへ昨今の激辛ブームに乗ってきてのか・・・そうとしか考えられんな!

でも当社比での、辛さ最強クラスだろう? つまりこのノーマル品がベースな訳で・・・

喰ってやろうじゃないか! 左手にはレモンサワーが準備してあります。

で男気って?何だよ!

刺激的な超わさび味!、旨味染みわたる濃厚なビーフ味!! これが男気か・・・今の時代、男も女も差別なしの時代だぜ!とブツブツ云いながら、旨けりゃ~何も云わないぜ!モードに入っています。


食べてみると、確かに味は濃くなっている様だけど・・・辛さは? ねぇ~辛さは何処なの?? 山葵を感じるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



男気は、何処だ----!!



まぁ~こんな事だろう!と思ってはいたけど・・・唐辛子のような辛さは他社に任せておけばいい! でも山葵だろう? 山葵って鼻にツーンとくる辛さじゃない!? それが無いんだよ~

もう一度男気を確かめる商品に仕立て直して下さい。   以上


コメント