相模大野のSports&Bar KLASSで、ケイジャンチキンを辛さ増しで頂いた結果・・・

 大型連休に突入した日本、私は風邪が治りかけで風邪薬を買わないと~と、チャリ男で出かけて途中にサラメシだ!と店探し! ローストンカツに海老2本で840円にするか? いや待てよ! 揚げモノはねぇ~ 

そこで・・・ハッ!と思い出したのが、チキンステーキを出す見せ合ったじゃん! でやって来たのは、昨年初めて来店して数回来ているSportsBar Klass!!

今はアルコール提供は事実上NGだから、食事だけの営業です。

ご覧の通り店内は、12:10頃ですがガラガラ・・・ 小生には好都合です。

久しぶりに来たのでメニュー拝見!

これら全部800円均一です。



右側がグリルチキンプレートになります。

この中でも、辛いのがカントリーとケイジャンになります。

しかし・・・? 前回気づかなかったが、ケイジャンのの処の書き込みが・・・お値段そのままで更に辛さUP↑と。 これは気づかなかった~ もう決まったじゃないですか!

一応店員さんに『この辛さUPって、どれくらいになるの?』

店員さん『え~と外国人の人には、通常だすのがそれなんですけど・・・』との弁

な~るほど~『それでは、辛さ増しでケイジャンチキンをお願いします!』

ケイジャン辛さ増しで1つ~と、注文が通り暫く待ち時間。

因みにケイジャンとは、アメリカ南部の料理の一種だそうです。地域的にはルイジアナ州のニューオリンズ辺りらしいです。(Jazzだね!)

フランス人移民の人達がルーツらしく、そこに様々な文化が重なり合って~と云った処か・・ まぁ~同様にスパイスをミックスさせて、チキンに擦り付けて焼いたのがケイジャンチキン・・・かね?


じゃん~! こちらが本日のサラメシ ケイジャンチキンプレートになります。

店員さんが『辛さ足りなければ、彼所にHotスパイスがありますので、どれでもお使い下さい』と。

見た感じ、オーブンでよーく焼き込まれたチキンは赤みかかっています。

しかし・・・真っ赤じゃん! そこに付いた焦げ部分が、ヨダレをさそう~!!

ワンプレートなので、キャベツ・コーン・トルティーヤチップス片のサラダが乗っています。

それでは辛さ増しはどれ位か?


最初は、普通で辛く無いじゃん!という感じで、食べ始めました。

暫くして、ジワリジワリと辛味が・・・ 御飯見て下さいよ!


チキンのタレが、御飯を赤く染めています。

そこそこ辛くなってきたゾ! でも今回のケイジャンチキンプレートには、打ち消すサラダがのっているのです。

香ばしいグリルチキンを完食して、最後にサラダを頂くと辛さは消されていきます。

注意:完全には打ち消せないので、辛さは口内に残りますよ。

何だか久しぶりに、麺と揚げ物以外のランチを食べられた!と満足です。

御飯もデフォで大盛並に盛られています。

さてと明日は、何のランチを食べるかなぁ~と寂しい連続休み期間で有った・・・・


コメント