Ramenグランプリ2020異種格闘技部門優勝 YAKITORI燃の鶏白湯ラーメンカップを食べてみた・・・マルちゃん

今回のカップ麺は、楽天とぐるなびコラボの投票で優勝したお店の監修品

この様なの多いんだよねぇ~ で大概がガッカリさせられる結果に終わる。

でもつい手に取って試したくなる・・・笑



縦型のおBigカップタイプかぁ~ 毎度の事、スープが底に沈殿するタイプなのね・・・

商品としては、焼き鳥屋さんが作ったラーメンらしく、にんにくとマー油利かせた山椒香る濃厚鶏白湯ラーメン!だって。

早速開封すると・・・

OH! 小袋なしの全てがカップの中で渾然一体となっている・・・要は、ただ熱湯を注ぐだけの楽ちんね! それではヤカンで沸かした熱湯を入れて2分待つのだゾ! エミリ!! OK? ご覧通り、ホワイトカップを用意しています。



へぇ~ 賑やかだなぁ~ 細かな具が多いのね! 早速、箸で麺他を、ホワイトカップへ移動~ こうなりました。

ホワイトカップにピッタンコの量です。

メンマも入っている・・・そうだ! このカップ麺はカロリーが530kcalと高め!

カップヌードルカレーBigなみか??


さて移動させた為、スープは全部攪拌され何時でも食べられるから、頂きま~す!

この時、忘れ物に全く気づいていない・・・


旨いナァ~これ! 要は麺が細めでバリ方的な細麺で、豚骨スープとなれば熊本ラーメン? 個人的に博多ラーメンのスープって薄い感じがするのだが、熊本ラーメンは濃い感じがするのよ!(この時まだ気づいていない忘れ物)


一気に完食! 美味しいじゃん!! ハァ~喰った喰った!!

でテーブルを、ふと見ると・・・あれ!? これは調味油・・あ!

忘れたマー油だーーー!! 入れずに完食してしまったよ~ 大失敗です。

でも美味しかったヨ! マー油には好みが分かれるから・・・今回はマー油無しで試食したと思いましょう。

だから入れなくてもOKよ!

カロリーが少し下がったかな・・・と期待したい。


コメント