エースコック新潟限定品 2品を食べてみた結果・・・行った気分になれたのか? Part2 カレーラーメン

■うまさぎっしり新潟 うんめぇ 三条カレーラーメン

めん・スープに新潟県産の米粉を使用した新潟限定の人気シリーズ。
上越・中越・下越それぞれのご当地の味わいを再現!
適度な弾力とつるみのある、新潟県産米粉を練り込んだ丸刃のめんです。
ポークをベースに魚介の旨みを利かせたカレースープです。魚介の旨みやカレーらしいとろみをつけることで三条カレーラーメンらしさを表現し、新潟県産米粉を使用してコク深く仕上げました。
ポテト、玉ねぎ、大豆そぼろ、人参、ねぎを加えて仕上げました
※以上 メーカーHP引用

■うんめぇ三条カレー

三条と云えば【燕三条】 私には刃物の町的な認識です。 でもカレー? 私にはソースかつ丼の方が記憶に・・・どうしても肉に向かってしまう悲しい性です。


カップに書かれているウンチクには、ソウルフードと書かれているゾ! そうなのか?三条飲食店組合カレーラーメン部会?http://www.curry-ramen.com/

検索してみたら・・・あった! 三条名物カレーラーメン食べ歩きマップまで・・・


レルヒさんも、うんめぇ!と云っているし・・・笑

カロリーは267kcalとカップヌードルより低めだね!

それじゃ~早速開封~ ん? こちらの商品には小袋は無いのね?


その代わり、何だかゴロゴロしたしているゾ! 大きめなのは、馬鈴薯だな! それしか考えられん。 原材料を確認するとポテトと書かれている、赤いのは人参のようだねぇ~

それに麺だけど・・・たいそう色々な材料が使われている麺の様だ。

それでは熱湯を注いで、3分待つのだゾ! カレン!! OK?


ハイ、3分経過した状態です。後は、箸でよ~くかき混ぜるだけ!

特に先般カレーが沈殿していて、嫌な思いをしたので丹念に混ぜ混ぜ!!

完成です。



早速スープを飲むと・・・カレーだ!(当たり前だろうカレーラーメンなんだから)

カップヌードルカレーとは、大分違う・・・あちらは粘度が高めだけど、こちらの三条カレーはスープ的だし、蕎麦屋のカレー的な味わいです。


麺は、柔らかめです。

新潟限定販売品の三条カレーラーメン、美味しいよ!

お弁当のサイドメニューとかに合うんじゃない? サイズ的に丁度良し。

まぁ~日本人には、カレー、ハンバーグを嫌いな人は、殆ど居ないだろうメニューだからね!


コロナ禍で、旅行も行けない現在カップ麺で、チョコッとだけ気分を味わえました。

レルヒさんにもね!


コメント