韓国OTTOGI ジンラーメン辛口(袋麺)実食 辛ラーメンではない!! 時代はジンだ!!

 このブログもお店への外食ブログなのだが、コロナのせいで外食を控えざるをえずカップ麺新作系を取り入れ(以前から書いてたけど)、袋麺へも手を出しつつある。

その様な中で、今日は日本製だけでは無く何と外国製品も手を出すことに・・・


今回は韓国OTTOGI(オットギ)のインスタントラーメンです。 輸入元は山口県に有るオンガネジャパンという会社のようです。 ちょい調べたら<青汁効果>とかの商品を販売している食品商社のようですね~(輸入会社の事は割愛)

このジンラーメンは、中辛・辛口があるようで今日のは辛口ね! でこの商品、完全に日本向けに製造されているので、本場韓国国内と同程度の辛さなのか??


知り合いから聞いた話ですが、韓国ではラーメン=乾麺だとか・・・つまり生麺はない?

最近日本ではグルテンフリー云々と話が出ますが、この商品はバッチリ<グルテン入れてます>です。 笑 購入価は138円です。

買おうと思ったのは、パッケージを見て<辛そう>と思ったから・・・笑

何て書いてあるかは判らないけどSpicyは判る!! 辛いんだろう?


原材料名の記載を見ていて、めん105gと書かれていたこと。 これ多いよねぇ~日本の袋麺だと90g程度だけど。原材料については、細かくは割愛させて頂きます。

これは食品に対する日本メーカーとの違いがあるので・・・。

そうそうカロリーが、500kcalとエライ高いのよ!! カレーラーメン並だよ~驚

袋を開けると、内容物かこちら


大きい乾麺、粉末スープと具のようです。

初めての韓国インスタントラーメンなので、一応作りかとを確認~ ・・・・え? 麺と粉末スープを一緒に煮込んじゃうの?? あれまぁ~ 私は日本製袋麺の場合、タップリのお湯で湯がいて、スープを丼にいてれておいて、麺の準備が出来たならお湯を丼に移してスープを作りながら麺を入れる。

しかし一緒にスープと煮込むとなると最初から水の量を、ほぼ適量値で始めないと薄くなってしまう・・・ムズいな!

しょうが無い指示通りに作らず、マズイとは云えないしな! いやこの段階で不味いかどうかは判らない!美味しいかも知れないね!


水が沸騰したら、粉末スープを投入! このスープ・・・パワードスープと書かれているゾ!

オイオイ、何か怪しい粉末じゃ無いだろうなぁ~? ドーピングに引っかかるとか・・笑



で箸で麺を解しながら、スープを攪拌して馴染ませると・・・・

こんな感じになるわね!

4分煮込め!と書かれているので、煮込んで丼へ!


最後に具(かやく)を開封してパイルダーオン!

で此処でも袋に書かれている記述を見ると、キムチや葱を加えろ!と書かれている。

生憎とキムチと葱は無いが、黒豆モヤシと韮ならある!


これで完成です。

朱色のスープに白い黒豆モヤシと、緑に韮の色合い・・・綺麗じゃあ~りませんか!

モヤシが居て、韮がいる・・・ 早速頂こう!


スープ・・・辛いじゃん! そう国内で云うとサンポー食品の辛麺に近いか?

寿がきやの<台湾ラーメン>よりは辛いか・・・

麺は、プリッとした油揚げ麺ですね!


結果:初めて韓国のインスタントラーメンをいたきました。まず麺量が15g程度多いのが良いじゃないですかぁ~(オイ! そこかよ!!!)

その麺ですが、韓国にはフリーズドライ製法は無いのかナァ~ カロリーが500kcalというのは・・・ねぇ~  それにグルテンを、わざわざ使っている・・・

まぁ~韓国人はスマートの人が多いから、カロリーは気にしないのかナァ~ 笑

少女時代なんてスタイル良いモノねぇ~ と云う事で、これを食べれば少女時代メンバーの様なスタイルになれる!? なれるハズ無かろうが~


コメント