鈴木ラーメン店で最後の<しおらぁ麺 大盛>を食す! 相模大野

ワクチン接種が始まった日本・・・・遅せーーーーよ!!!

所用で外出したついでに、ランチでも喰っていくか!!と松屋へ行ってみたら、ゴロチキトマトって高いんだ~800円位するので、やーめた!鈴木ラーメン店と変わらない値段なら、未食の<塩ラーメン>食べに行こう!とやって来ました。



12時15分位なので満席の店内・・・でも流石ラーメンだけあって、回転は早い。

塩ラーメン780円+大盛100円=880円を購入して着席。

今まで食べたのは

黒MAX 880円(二郎インスパイア+マー油)太麺

ニボMAX 880円(二郎インスパイア+煮干しだし) 太麺


背脂煮干し 780円 中細麺


淡麗煮干し+ランチセット980円 中細麺


番外編 限定 信州味噌中華そば 900円(大盛不可)

未だに未食なのが<しおらぁ麺>だ!! これで全メニュー制覇になる。

よくここまで来れたモノだ(うるるる・・・涙)

待つ事10分程で出てきました。 これが塩ラーメン大盛か・・・


大きめの丼に満ちたスープ、味付けメンマに厚めのチャーシュー2枚と葱に海苔

赤いのは・・・・梅干しじゃん!

見ての通り、既にスープ表層に油の膜が出来はじめているゾ!

早速スープを飲むと・・・・・・・・濃厚な動物系スープに多めの煮干しだよ。


この確度だと、より判りやすいかな? 白胡麻見つけた!

さてとラーメンを頂きましょう。


麺は、全粒粉中細ストレート麺  若干柔らかめな麺ですが・・・量が多いヨ!

箸で手繰ってみたら、これ2玉は入っているゾ! 1.5玉の手応えでは無い。

だから300g程度はあるね! そう言えば今までMAX意外は、並盛だったなぁ~だってこんなに多いなら記憶に残っているハズだからね。

チャーシューは1cm弱はありそうな肉厚肩ロース肉で、歯ごたえ有ります。

今回初めて<しおらぁ麺>を食べましたが、淡麗煮干しよりコッテリしていると感じます。

今日のサラメシは、コッテリ塩ラーメン大盛880円を頂きました。(絶対に淡麗とは真逆)


鈴木ラーメン店は、その昔<博多中州屋台 鈴木ラーメン店>として相模大野に開店した、その後区画整理事業で引っ越しを重ねている内に、何時頃か<煮干し>のラーメン店になっちゃった・・・全盛期の頃は、ボーノ相模大野・国道16号鵜野森辺りと3店舗程展開していたが・・・突然全て閉店し、残ったのが今の店舗だけ。

店に歴史有りだね~ 楽有りや~苦もあるだね。 だから飲食業て大変なんだよねぇ~

でも頑張って一生懸命やっていれば、人はまたよってくる。

コロナ禍も同じ・・・飲食業界には、真冬の時期だが頑張ってほしいものです。

御馳走様~


コメント