エースコック飲み干す一杯ご当地編 名古屋 台湾ラーメン

 今日はエースコックのご当地ラーメンシリーズの【名古屋】です。

名古屋と云えば【味噌煮込みうどん】か【台湾ラーメン】でしょう。(麺類ね)



小生 昔名古屋出張したときに新幹線ホームで【きしめん】食べて、街中で【味噌煮込みうどん】は食べた・・・しかし【台湾ラーメン】は現地では食べていないのよ~

味仙と云うのが超有名らしいけど、東京にも出店したらしいけど・・・コロナ禍や!!


食べられへん!! コロナのヤツ!どないしたろか!!プンプン!!!

そこでスーパーで見かけた本品を、間髪入れずに買い物篭へ

これが人の心理よ~ 心の叫びに抗えないのよ~


まぁ~最近は、台湾ラーメンも知られるようになり、各メーカーも商品化してるけど・・・

今から20年以上前に渋谷三角交番真裏にあった台湾料理屋で、初めて食べた台湾ラーメン・・・その頃はまだまだ辛いのビギナーだった小生には【辛かった】

凄く カ・ラ・カ・ッ・タ!!  ど汗をかいたなぁ~ 良い思い出です。

さてこのサイズは、チョイと朝食べるには丁度良い量だね~

なんてったてカロリー 284kcalと低い(カレーパンの2/3程度)

開封すると・・・


中はこの様な感じです。 粉末スープと具が渾然一体となって・・・別添で外に液体スープ付き! だから開封したら熱湯を注ぐだけ!

3分待つのだゾ! クリス!! OK?




3分経過して、こんなんなりました~ 輪切り唐辛子がバエるねぇ~(使い方あってるかなぁ~)緑色が韮ね~ それと挽肉擬きね!

そこへ最後の仕上げ液体スープを投入~



そうそう一言云っておくことが、この商品のお湯を入れる量! 意外に少ないのよ!

判るかなぁ~ 赤い線を入れたラインが湯の上限値なの! だから何時もタップリ湯を入れる人は気をつけないと、スープが薄くなってしまうからね!


これで完成です。 早速スープを飲むと・・・ふ~ん辛い内に入らないね!

まぁ~醤油ラーメンよ! ちょっと野球で云えばスプリットと?かねぇ~


ニュータッチ凄麺とかと一緒にしちゃ~ダメね!

だって購入価98円だったんだから・・・安い!


コメント