相模原市中央区  油そば 渡邊 初訪問

 2021/5/4 行動自粛を叫ばれる中、良い天気になり群れなきゃ~良いんだよ!独りぼっちで~と云う事で、チャリ男で久しぶりに<こころ旅>を実施。 何食べようかナァ~と走っていて、麺でる相模原店は外に5人待ち・・・やるなぁ~

そこで方向を変えて走ると・・? 油そば? こんな見せ合ったっけ??


半年以上、この辺りを走っていなかったので・・・時間は11:30頃・・・この先行っても営業して居るか?判らないし、新規開拓で良いじゃないか! こちらで何百店目かなぁ~

よし!ここにしよう!!


マスクを確認して店内へ、店内はまるで割烹料理屋的な落ち着いた空間です。

食券機を探すと・・・店内と変わり貧弱だナァ~ 笑

因みに、牛ロッソ980円・鶏ビアンコ800円・辛 紅(くれない)950円・鴨900円

初めてだし外の立て看板にあった写真は、左上がローストビーフだったから・・・980円ね!


私が一番乗りのようで、カウンター隅っこを案内されました。

厨房には、蒙古タンメン中本の社長的な男性が1人です。


待つ事暫し、出て来ました。 OH!ローストビーフが6枚のり、青葱と三つ葉にボイルモヤシに穂先メンマでTOPに刻み海苔です。 味は付いているので、そのまま召し上がって!と云われたので、混ぜ混ぜせずに頂きました。


麺は、まるで水沢うどん?と思うような太さです。でも饂飩じゃ~無いんだよね! 食感は、二郎ほどワッシワッシと喰らうような麺ではなく、多加水麺ですね!

テーブルには、オリジナル調味料が置かれていて・・・

ヴィネグレートソー酢なるものは、一見卸しニンニクか?と思うボトルに入っていて、試しに掛けてみました。すると確かに淡い酸味が・・・へぇ~

それと自家製コーレーグースと云うのが、泡盛に唐辛子を漬け込んだモノらしく、辛いですよ~!書かれていたので、躊躇無く投入~ でも小生にはチョイ辛程度でした。



味は、悪く無いです。並盛で200g程度でしょうか? 暫くぶりにチャリ男で走っていたら出会えたお店。1点お吸い物らしい椀モノですが、永谷園のお吸い物に味がそっくりで・・・笑

次回は、紅(台湾まぜそば)を食べに再訪有~りじゃないですか~(大盛は+50円増し)

気になったのが<魔界の日>とか云うのが有り、第2&4金曜日17:00~らしいです。この時間では、こられないのが残念です。


コメント