サンヨー食品 銀座カリーヌードルを食べたら・・・

 5月4日 何時ものように腹が減って目が覚めた朝・・・ 久しぶりに朝カップ麺でも食べるか~と取り出したのが、サンヨー食品の銀座カリーヌードル!


これ3月に発売されたリニューアル品だと思うけ・・・ 所謂 朝カレーだな!と自己納得しながらカップを拝見!

明治の金鶏印<銀座カリー中辛>の味わいをヌードルに専用に仕上げた・・と書かれています。 ここに微妙な表現がなされていて<味わい>をと書かれています。

つまりこの様な事です。


銀座カリー中辛は使用していないゾ!と。つまり擬きなのね! カロリーはこのサイズのカップにしては低めの425kcal!! カップヌードルなら500kcalオーバーだろう!



原材料は、麺は油揚げ麺でスープは、トマト・ポテト・チャツネ等・・・洋食屋のカレーだね! 早速開封すると・・・


これは具とスープと麺がカオス状態・・・これスープが沈殿するんだよナァ~

最近は縦型カップ麺の場合、小生は別のホワイト丼を用意しています。

食べる前に、ホワイト丼に移し替えて食べやすくしているのね!

それでは早速熱湯を入れて、3分待つのだゾ! ジャッキー!! OK?


これが3分経過した状態です。 箸で麺を解しながらホワイトカップへ移動開始です。

すると・・・


出たーーーー! カップの底に粉末スープが沈殿している現場を確認しました。

コレなんだよ! 縦型カップ麺で最初から粉末スープが麺と一緒になっているタイプの現実! 縦型でBigタイプだと、幾ら箸でかき混ぜても絶対にこれら全てを、溶かしきるのは難しい!!

でも小生は、移した麺を利用して残ったこの粉末スープの塊を、移し替えました。


ほれね! 4回程箸で麺を摘まんでカップの中をグルグルして・・・移動先のカップの中で、この塊をスープに溶かし込みましたが、結局溶かしきれないのが残って・・・

メーカーさん、これが粉末スープを麺と最初から合わせた現実です。 コストも大事ですが小袋にして湯を入れる前に粉末スープを入れ、お湯を粉末スープに掛けながら入れる事をお考え下さいませ!

それと仕上げのオイルを入れて出来上がりです。

ドウダ! オマエラ! カリーラーメンデキタゾ!!

らしくは見えるね~ 早速スープを飲むと・・・う~ん・・・カレーラーメンでは無いな!

強いて云うならば、カリースープ麺・・・かな?

そうカリーの味わいのスープに、浸かった麺



イマイチ中途半端な味わいのカップ麺だナァ~

結論:粉末スープの溶け具合に問題がる、それと目指すベクトルがカレーラーメンなのか? それとも只単に銀座カリーを模したカレー味カップ麺を目指したのか? 正直判らないカップ麺でした。・・・・残念


コメント