日清 世界のカップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル 実食

 今回は日清食品から新発売された<世界のカップヌードル新作>! 注目度は高いワナァ~ 


小生は、その様な黙って居ても注目されるは商品は、避けようかなぁ~なんて持ったけど<花椒>とか<シビ旨刺激>と聞いたら、黙ってはいられない。

火鍋と云えば<四川料理> 辛い赤いスープと辛く無い白いスープの独特の鍋料理

五反田のファイヤーホール4000の火鍋は<激辛>で旨い。

今回のカップヌードルは、牛の旨味と香辛料の苦味と辛味・・・良いじゃないか~ しかし大概が残念!で終わるケースが多いのも事実。

だから確かめてやろうじゃあ~りませんか!


辛さレベル3、シビれレベル1・・・ふ~ん意外に謙虚な自己評価じゃない?

カロリーは、343kcalと高くないね!

原材料は:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料)、スープ(牛脂、香辛料、クリーミングパウダー、食塩、豚脂、粉末しょうゆ、香味油、チキン調味料、香味調味料、はくさい調味料)、かやく(味付豚ミンチ、チンゲン菜、きくらげ、ねぎ、赤唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カロチノイド色素、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、香料、増粘多糖類、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む) HPより引用


早速開封すると・・・

赤っぽい・・・辛そうには見える・・ カップヌードルは基本小袋無し!でも今回は真っ赤な小袋が外付けで添付されています。


では熱湯を入れて、3分待つのだゾ!  ソフィOK?

は~い3分経過した状態が、こちらです。


葱やキクラゲなど具はあるねぇ~ 色も何となく赤みかかった黄色? これに特製辣油を入れましょう!


それじゃ~かき混ぜて頂きます!


麺自体は、カップヌードルそのものなので特筆することはないね!

やっぱりスープなんだ! スープをじっくり飲むと・・・

確かに辛味はある!けど、辛~と云うほどでもない。それより花椒が効いているのがハッキリ判る。 独特のシビレル感じ・・・大好き~

これはカップヌードル中、TOPクラスの辛味系だね!


辛味の苦手な人でも、この量なら問題無く食べられるかと・・・今回は残念!とはなりませんでした。流石日清カップヌードル!無難にまとめた感です。


コメント