明星食品 チャルメラ宮崎辛麺 実食

 2021/3/29新発売のチャルメラブランドの宮崎辛麺です。チャルメラと云えば、あの屋台のラッパの音が懐かしい~インスタントラーメンです。

実はあのラッパのメロディーは、屋台のラーメン屋さんの定番でも何もなかったらしいですよ! あのCMが発端で、あのメロディー=屋台のラーメン屋になったらしいです。(諸説有り)



メーカーHPを見ると・・・

タテ型初!?半分食べたら「味変パック」で3秒味変!新しく生まれ変わったチャルメラタテ型カップに宮崎辛麺が新登場!トマトの旨味でコクうまな味の変化を楽しめます。 と書かれています。 明星からは他の製品として宮崎辛麺がリリースされています。


地方の名を冠した辛口ラーメン!他のメーカーからも過去にいろいろリリースされて・・・

今回のは、Bigサイズでは無く通常というか今では<小>と呼んでいいサイズのカップ!

だからこれ1品だけでは、全くサラメシの<サラ>にもならない・・・実は、今回はOKストアのピザ1/4を食べた足りないので、補助としての位置づけ!

内容物はコレ!



ポークエキスとトマトペースト・オーストオニオン粉末・醤油等々・・・

具は、豚・鶏・卵・韮に赤唐辛子だと!!

麺は55g・・・少ねぇ~ 3つはペロリだな。

早速開封すると・・・


結構賑やかな中身だな~ 小袋は外に別添のこれだけ・・・・

トマトペーストか? じゃ~熱湯を入れるだけだね~

3分待つのだゾ! キャサリン!! OK?


OH! 見事に黄色い卵と緑の韮 これでかき混ぜるだけだが・・・以前から書いているけど、カップの底にスープが沈殿しているのがねぇ~

そこで最近、縦型カップは全て別の丼型カップに移しています。


それがこの状態です。

間口が広がり食べやすくなるし、何しろ全部こちらに移すためカップの底の方の沈殿物も、全て移すため一石二鳥なのだ!

さぁ~まずはスープ・・・チョイから程度の辛さだね~ 同僚のエロ山口でも問題無く食べられるレベルだ。

説明書きには、半分食べてから味変・・・と云ってるけど、面倒だから早々に入れてしまえ!


かき混ぜて、頂きま~す! 麺は・・・柔らかい廉価版タイプの麺。

トマトペーストも特に味変に影響するとも思えないし・・・チョイ辛の少なめカップ麺


総評  量が倍有ればOKだけど、67gの小さめカップ麺だし販売価格は100円を超えているし・・・麺は廉価版タイプの柔麺だし・・・10時のおやつかな~程度です。


コメント