味噌ラーメン屋さんに行って、味噌以外を頼んだら・・・壱鵠堂つきみ野店

 今日はGW直前の平日、さぁ~ランチ何食べるか? サービス券をチェックすると壱鵠堂のラーメン全品▲50円引きが4月30日期限になっている・・・

 ※GWとは(海外向け)日本では、4月29日~5月5日迄が祝日が連続していて、30日を休暇にすれば連続するのです。

折角頂いたサービス券を無駄にはしたくない!そこで消去方で期限が一番近い壱鵠堂にするか・・・


さてどれを選択するか?

そうだなぁ~味噌は・・・避けよう! 醤油?塩??・・・・あ! つけ麺?

そうだよ~つけ麺食べて無いよナァ~ つけ麺は・・・野菜肉つけ麺870円にするかねぇ~ これってタンメンのつけ麺版かな?

時刻は12:05 カウンターは、ほぼ満席で2席空いているだけ・・・やっぱりランチタイムだもの! この後もガテン系の男性が2~4人グループで来店。

待つ事15分強で、やっと出て来ました。

え?

え???右上のお皿は・・・野菜炒め??? 笑

これ間違いなく<野菜炒め>だよなぁ~

もやし・人参・キャベツ・韮・黒キクラゲ・玉葱の極至って普通の野菜炒めだゾ!

肉が無いだけで・・・笑

右下の汁椀は、肉汁つけ汁だろう?

ツブツブは背脂・・・味的には醤油系のスープだねぇ~ 結構コッテリ系つけ汁

これにだよ、野菜を入れると・・・

こうなる!!当然だよなぁ~ これ醤油タンメンだね!

麺は、大盛が無料なのでお願いしています。

それが上の写真です。 結構な量に見えますよ! 早速頂きます。


つやつやの麺は、コシが有り野菜を放り込んだ肉汁タレで頂くと美味しい。

初めて壱鵠堂で、つけ麺を頂きましたが悪く無いです。大盛にしているので、多分2玉は有るでしょう。だからお腹は満タン!

半分位で、フライドガーリックを追加してガーリック肉野菜炒め風に~

これで820円となった、本日のサラメシ!

お店では、カップルで来ている若い男女はやっぱり会話をしている・・・黙食は無理だな。

お店の入口とか席に<黙食のお願い>を明示した方がいいと思う。


コメント