マルちゃん 謹製 生姜香る<塩そば> カップ麺実食

今日は2021年3月発売の新製品! 塩ラーメンですな!

最近歳を取って判ったのが<塩ラーメンが旨い>です。 醤油と違い基となるスープがしっかりしていないとダメなのが判ってしまうのが、塩ラーメンだと。

今回の商品は、チキンベースで生姜を利かせ締まった味わいの、あっさり塩ラーメンだと・・・パッケージの写真を見るだけだと、確かに旨そうだ・・・

原材料は、こんな感じです。

麺は、油揚げ麺か・・・卵白が混ぜられているようです。スープ系は、別添小袋がありチキンエキスと昆布エキスに、鶏脂?これ所謂チー油ってヤツですかねぇ~

それに生姜パウダーと胡椒・・・?これは粉末だろう? 具は味付鶏肉だんごとメンマに葱か・・

カップは縦型・・・これ左手で持つには確かに持ちやすい! しかしレポするには見栄えが、余り良くないんだよなぁ~ まずはカップを開封して・・・

こんな感じです。丸い鳥団子と青葱にメンマだな・・・それと粉末状の調味料がカップの中に最初から入っています。つまり熱湯を入れるだけ!てヤツですね!

それでは熱湯を注いで3分待つのだゾ! ナタリー!! OK?

ハイ! こんな感じになりました~ 団子が5個ですね! それに青葱が全体に散らばって・・・これで完成ではありません! それに先に書きましたが、縦型カップはレポには見栄えが悪い!と云う事で、丼型カップを用意しました。そこへ中身を一気に移して・・・

特製油を入れます! このカップはベトナムフォーのインスタントカップ麺だった代物です。その時、このカップは使えるな!と思い(蓋も付いてて密閉できる)取り置きしていたのです。打ち返したら、物の見事にドンピシャの量です。

透明な液体が出て来たので、多分チー油でしょうが箸でよ~くかき混ぜて完成です。

どうでしょう? 綺麗ですネェ~ 塩ラーメンの中で相当綺麗な仕上がりになっています。

写真をドアップにしました!

スープ表面に油が・・・早速スープを飲んでみると・・・旨い!

しっかりした塩味で、チー油によりコクが出ています。でも油が口の周りや口内に纏わり付くような感じが・・・う~んアッサリと云うほどでも無いなぁ~

でも旨いよ!このスープ!!

麺は、油揚げ麺と昨今のフリーズドライ製法とは違い、一時代前感は否めない麺

惜しいナァ~スープが旨いのに、麺が生麺感覚とはいい難い普通の麺(よりはましだけど)的なモノ。 もう少しプリプリしたコシの有る麺にしてもらえれば・・・惜しい!


総評 このカップ麺は<旨い>です。後は麺だけ改良してもらえれば・・・でも現段階でもオススメできる商品です。


コメント