明星食品 新製品<麺神>旨醤油×神太麺 カップ麺実食

 今日は4月10日の記事で、麺神の袋麺の出来の良さにラ王より旨いんじゃないか!?と伝えました。カップ麺ではどうなの?と再挑戦を残しておきましたが、そのチャンスが訪れました。

袋麺と同じ、濃い青色基調のデザインのカップ。文字は筆で書かれたような字体です。

常識を越えた麺を味わう神旨な一杯と・・・そう明星食品が満を持して出して来た麺。


これはメーカーとして失敗は許されない(失敗したら関係者は更迭?)インスタントラーメンだと感じる・・・カップの側面にも書き込みが・・・


袋麺と同じ言葉だ・・・カロリーは、356kcalと思った程高くないです。

早速開封すると、中には具と粉末スープが渾然一体となってカオス状態です。


メンマと葱とかだね! それではヤカンで水を沸騰させてカップの中へ

5分待つのだゾ! シェリル!! OK? 5分は長いなぁ~ うどん並みだぞ?

ヤカンで沸騰させたお湯を入れた状態です。


スープが最初から麺と共に一緒になっている縦型カップは、スープが底の方に沈殿しやすいのです。だから丼型カップを用意しています。

箸で麺を、ホワイトカップへ移動させながらスープまで全てを移動させたら・・・ご覧の通りです。ヤッパリ底の方に、こ~いスープが沈殿していました。

ホワイトカップへ移動させて、箸で麺を解しつつスープも拡半~

最後に神旨の一滴 豚と煮干しが香り立つ・・と書かれている調味油です。

これで完成です。



背脂が浮かぶ、スープ! 縦長のカップだと間口が小さいので、この様には撮影は出来ないの! 食べやすさと映えやすさの両方を得るには、丁度良いカップね!

スープを飲んでみると・・・これは・・・美味しい! 濃い感じの醤油スープで魚介出汁の味わいがジーンときます。



麺は、太平打ち縮れ麺でもっちりとした味わいです。

平打ちで表面積が多くなり、湯で戻すときにも均一に戻しやすいし、食べるときにスープが絡みやすいと一石二鳥です。

二郎とは違い、モッチリとした味わいが感じる麺・・・やっぱぱラ王より上だ!

これでニュータッチ凄麺・日清ラ王・明星麺神・マルちゃん正麺と、それなりのインスタント麺が出そろってきたねぇ~

私には、未だに凄麺がTOPだと思っているけどね!


コメント