「明星 モード学園コラボ 金曜日のにんにくラーメン 豚骨醤油」(2月15日発売)実食

 今日は、このパッケージを見て怖い物見たさ(酷いモノ)で買ってみました(失礼)

メーカーHPには下記の通り書かれています。

今回の新商品は、「MYOJO DESIGN PROJECT」第2弾として、モード学園と取り組み、学生が企画した作品の中から最優秀賞に選ばれた作品を商品化しました。

「金曜日だからにんにくを食べても大丈夫な気分になる」というコンセプトを商品名とパッケージデザインでストレートに表現した商品です。にんにくが強烈に効いた豚骨醤油スープに、具材にはフライドガーリック、さらに別添の生おろしにんにくで仕上げるにんにくずくめのラーメンです。

「MYOJO DESIGN PROJECT」(明星デザインプロジェクト)

明星食品と学生による産学協働で、サスティナブルな地域共生の形として商品開発を行うプロジェクトです。 「自分が食べてみたいと思う即席めんをデザインしてください。」という課題に対して、学生たちが企画するところから始まり、パッケージデザインまで手掛ける、今までの商品づくりのパターンとは違う「デザイン起点・発想からの商品づくり」です。

審査は、明星食品と学校側の審査員による加点式で行われ、一次選考に残った作品は最終選考で学生本人に企画・デザインした作品をプレゼンテーションしていただき、プレゼンテーション内容を含めて審査を行い、選ばれた優秀作品の中から商品化を検討します。

パッケージデザインはモード学園なのね!だから、カップ麺らしからずのデザイン。

商品づくり=については、どこまで加わってるのか??? 云いたいのは味の部分だよ!

見る処、ニンニクの利いた醤油スープに追い生ニンニク・・・てな感じみたいだけど。


中身見て何となく理解出来た! スタミナラーメンだね!!

スープは粉末状で、既にカップの中で具と麺とのカオス状態・・・熱湯を入れるだけね!

3分待つのだゾ! ヨーコ!! OK?


こんな感じだけど、よーく見るとフライドガーリックらしき物体が見える。

まずは縦型カップは見栄えが悪いので、何時ものホワイトカップへ全てを移す!!

その時に、箸でよーくかき混ぜながら麺を解すと・・・

こんな感じで、生おろしにんにくを全部入れます。

この時に躊躇してはダメだ! 若者の志向を理解するには全てが必要だ!

早速頂きます・・・スープもゴクリ・・・ あ~怖い物見ちゃった感じです。

麺は、コッテリにんにく醤油スープに負けないように、太麺にしたのは判る。

でも、でもねぇ~そのスープが・・・ハッキリ云ってもいい???








美味しくないの・・・。

正直、これは失敗作ね!


コメント