エースコック平成大ヒット作 スーパーカップ1.5倍シーフード味 実食

 コロナ第4波の猛襲にさらされている日本列島・・・ その様な中儲かるところは儲かっている!事実、特需で臨時ボーナスがだされた!と云われる会社も聞いている。

カップ麺業界も、外出自粛お願いにより宅飯が急上昇し販売量も増えているだろう。

メーカーからは毎週新作カップ麺がリリースされているけど、新作開発にも時間が掛かる!そこで賢いメーカーは、過去販売されて人気を博した商品の<再登場>で、売上増も狙う。エースコックも平成時代に発売した商品を<平成大ヒット作>と銘打って再リリース!


まるで平成ガメラシリーズ的なネーミングではないか!? それに乗ってしまった小生も、1個買ってしまったのです。

シーフード味ラーメン・・・塩ラーメンか? エースコックとしては2020年8月迄で、過去新商品初月度出荷実績No1 らしい。


原材料を見ると、ポーク調味料・しょうゆ・魚介エキス・・・豚骨醤油系ラーメンか!

カップがデカイので、量を食べるUSA向きな量ねぇ~ しかしアメリカ人は、本当食べる量が違うよねぇ~ ラスベガスでステーキ屋行ったときも、普通に1ポンドぐらいだもの!ハンバーガーも日本の倍はあるよね! 笑



カップの中は、小袋2つで調味油と具入り粉末スープ! 粉末スープだけカップの中に開放して熱湯を掛けて、3分待つのだゾ! シンシア!! OK?



3分経過したら、最後の液体調味油を入れて~ よーくかき混ぜましょう!

そこへ別途用意した<韮>! コイツを入れてやれば、少しな彩りが・・・良くなる!


赤いカニ風蒲鉾と緑の韮と黄色い麺、韮1品だけで彩りがまるでかわるね!

まずスープを飲むと・・・濃いねぇ~豚骨醤油では無く、塩豚骨で味調整に醤油だね!


麺は、従来のスーパーカップと同じ油揚げ麺。韮を入れたことにより、只単純にカップ麺を食べるのと違い、ちょびっとだけ気分変わる。


調味油により、コクも増し悪くは無い! しかし甲殻類アレルギーのある人は気をつけてネ!

皆さん、コロナはまだまだ続きます! オリンピックなど、どうでもいいけど日々の食事に精彩を欠くのは生きていて張り合いがない!!

他人に感染させず自分が感染しなよに日々心がけましょう。


コメント