日清 濃くてうまいTANMEN 販路限定商品 実食

 今日は偶然メガドンキで見つけた商品です。 見たこと無いデザインだしとりあえず1個購入し、調べたらセブン&アイ系の販路限定品らしい事は判った・・・それがメガドンキで?

まぁ~そこら辺は、問屋の大人の事情ってことでスルーして・・・

しかし緑色を基調にしたカップは、なんだか少しねぇ~(ミドリムシか・・) それにしても何だか<台詞>が色々書いてあるなぁ~

開発室の担当者が、商品の趣旨をホワイトボードに書いたのを、全て書き出したのか・・・多そうな言葉は<ガーリック>だと! 余程ガーリックへの執着心が有ったのね!


もう~判ったよ!ハイハイ、ガーリックの効いたタンメンね! お前に喰わせるタンメンはねぇ~じゃないな。開封すると・・・


おーゴロゴロと具が粉末スープと渾然一体となって、カオス状態!確かに開封前から、中身がガサゴソと音がしていたナァ~ 出す小袋も無し!入れる具スープ無し!!

ただ、湯を入れるだけダス! チョーーーー簡単! 流石コンビニ仕様?笑

3分待つのだゾ! ジェレミー!! OK?

はい、出来上がりです。こりゃ~具満タンだねぇ~黒いのは黒キクラゲ、キャベツ、豚肉?、人参・・・タンメンです。

しかし縦長カップは、レポしづらい形だよなぁ~と云う事で、丼型カップに引っ越しを!

こんな感じです。早速食べてみると、味濃いめだねぇ~ それに大蒜の臭いがしっかりしています。これ朝食べるのは、気になるかな・・・(臭いがね)

麺は、細ストレートの柔らかめですね。

やはりタンメンなので、塩スープに野菜類タップリが<形>なので、具の方は豊富ですね。それにニンニクが効いてパンチが有ります。

これは開発者の訴えが、通じていると云う事ね!ちなみに購入価は、メガドンキで税抜き75円でした(安い)お弁当のお供には丁度良いサイズです。

また昨今、企業が環境に配慮する紙製カップだし塗料にも配慮しています。

と云うことで在宅の<朝食>にはよい、カップ麺でした。人に会わないし臭いは気にならん!御馳走様でした。


コメント