29日 肉の日は、肉だね!

 緊急事態宣言で、昨年に続きゴールデンウィークがな~んにも出来ないというか、大人しくしていろ!と云われ、プンプンの皆さん今日は29日です。

そう!に・く・の・ひ・・肉の日=29(日本ではニクと読める)なのです。

2=に、9=きゅう・くと読めるのです。

先日、五反田の職場に出勤したときに1年ぶりに再訪した焼肉屋さんで、焼肉への渇望を書き立てて頂ければ・・・



こちら白石家は某大規模チェーン店とは違う、家庭的な雰囲気がよくボリュームがあるお店なのよ!

ランチメニューでは、1,200円のスタミナ5点盛を良く食べる! 肉は300gはあるし、御飯のお替わりもOK~ お~神様~ 1年ぶりの焼き肉屋だよ~

店内に入ると・・・え?

改装して、BOX席になってる席数増えてないかい? 1年こないと変わるねぇ~

早速5点盛を注文して七輪 他が出て来ました。

こちらが本日のサラメシ!

白石家はガスではなく、炭火焼なのです。 直上には強制排気筒が配置されています。 だからコロナ禍でも、換気は万全!!(肉用だけど)

お肉プレートはこれね!


これで1人前300g! 牛・豚・鶏・・・これ位有れば、足りないことは・・・皆無!

さぁ~焼くゾー








と云う事で、焼肉ではリポートは必要無いでしょう!

肉の日を、ご家庭でお楽しみ下さい。


コメント