寿がきや カプサイメン(カップ麺)を頂いてみたら、ニュータンタンメン激似だった!

寿がきやと云えば、名古屋のメーカーであり路面店も経営する会社です。

それと<辛辛魚>のカップ麺を、忠実に再現して販売しているメーカーで知られています。

そんな寿がきやから、ヒッソリと4月12日に発売されていたカップ麺があった!?


その名も<カプサイメン>!!

す・ストレートやなぁ~ カプサイメンって要は唐辛子だろう? カプサイシンとは唐辛子の成分。

18日にメガドンキへ買い出しに行ったら、ドーンと置いてあり篭の中へ

もぐナビにも出ていないじゃん!! 検索したら専用HPがありました。

こちらね! 

クリックして見てもらえれば判りますが、一応書き出すと・・・

カプサイメンとは

唐辛子、にんにく、ひき肉を醤油ベースのスープで煮込み、その旨味を卵で取り込めたラーメンです。

食べるサウナ!

ひとくち、ふたくち。たっぷりの唐辛子が身体を温めぽかぽかに・・・・

じわじわと出てくる汗は、まるでサウナのよう!

可婦サイン麺で結構促進! 代謝アップ!


それと岐阜タンメン店系列のようです。(どちらも寿がきや)

HPのメニューを見ると・・・やっぱりニュータンタンメンのパクリじゃ!?(失礼)

これヤバくないか? 川崎と岐阜との戦争になるんじゃないか?

そりあえず食べて見るしかない!!早計な判断はいかん。

辛さは店では、子辛・小辛・中辛(基本)・大辛(おすすめ)・特辛(発汗促進)・超激辛(発汗発汗) の6段階ようで、カップ麺は中辛になっているようです。


小生ニュータンタンメン五反田店で、激辛を食べて全く反応が無かった(その上はメチャ辛のみ)激辛にすれば良かった・・・の感想です。

ニュータンタンメンのカップ麺でも・・・同じ。

開封すると小袋・・・

早速具をカップの中へ入れると、こんな感じです。


?????煮ている・・・ちがう!!煮るんじゃ無くて、似ているの!!

ほれ!これだ!!(↓ニュータンタンメンね)


どうだい? ニュータンタンメン辛さレベル メチャ辛版です。

具だけを入れて熱湯を注ぎ4分待つのだゾ! ジェイソン!! OK?


ハイ、4分経過した状態です。

チョチョチョ・・・何や!右上の物体は?

はい、キャベツです。 HPを見ていて、スープの中にキャベツが映っていたのを発見して・・・春キャベツ用意しちゃいました~ 笑

仕上げに液体スープを・・・・



完成です。に・似ている・・・似すぎている・・・

カップの形状を、同じ丼型にすればカップの開口部が広くなるので、クリソツではないか??(下がニュータンタンメン縦型カップ)


やっぱ・・・パ・ク・リ・・・・・ どちらがどちらなのか?判らへん!!


それじゃ~味的には、どうなんだろう?スープを飲むと極普通の醤油味で見た目の赤さほど辛さは無いね!(小生には、辛さの<か>の字もない)

どうせなら、寿がきやなんだから特辛か超辛をだしてくれればいいのに・・・



麺は、細ストレート麺で柔目の感じです。

悪くはないどけ、どうしてもニュータンタンメンのパクリ疑惑(笑)が気になって・・・

だって殆ど同じなんだもの~味は全く同じとは云わないけど、(タン)タンメンだろう?

いやこれはあくまでも個人的感想なんだから。

偶々似ただけかも知れないけど・・・笑

富士そばvsゆで太郞の のり弁戦争的な関心事かな・・・


コメント