ジョブチューンの投票で商品化を勝ち取った<牛春雨プルコギとメンチカツ合い盛>喰ったゾ!

 もう今日はこれだ! 牛春雨プルコギとメンチカツ合い盛定食!!

先日TV番組ジョブチューンで商品化を勝ち取ったメニュー!

4月9日から限定品としてリリースされたので、早速名誉ある<かつや1号店>へ

11時半頃とうちゃこ~ まだガラガラ~ 町田市は12日から<まん延防止>の対象となる2日前・・・

東名高速は15kmぐらいの渋滞をしているとか・・・私は早朝出社して仕事をして、渋滞を避けるように帰宅したので、腹減った!

早速カウンター隅に座り注文!

どちらを頼んだか?って・・・・・・・敢えて云おう!


定食だよ!

これが今日のサラメシ! プルコギとメンチカツの合い盛定食759円です。

私は、かつやでは丼は頼まん! なにか学生ぽいじゃない? 社会人歴ン十年の小生、そんなのはイヤじゃ!!

大きな赤いお皿に、ドーンと盛られたメインディッシュです。

それと豚汁~ 丼には付いてこないんだよねぇ~ これだけで優越感に浸る小市民です。


まずはプルコギ

ピーマンと牛バラ肉に人参、春雨です。 チョコッと見えているのはコチジャンです。

早速、プルコギをご飯の上に移動させ記念撮影~

う~ん悪く無いねぇ~ 口の中へ招き入れると・・・甘辛醤油ダレが口の中イッパイに広がります。ピーマンは、まだシャキシャキ感がある感じです。

正直に云うと、このプルコギの主役は何だ? 春雨なのよ~ 牛バラはあくまでも春雨炒めをプルコギと云わしめす為の脇役か?といった感じです。

お客様HPで見たイメージを、そのまま店内へ持ち込まないで下さい。


もう一方の主役、メンチカツは・・・

包丁が入れられていたので、割って見るとチキンメンチじゃん!?

牛や豚の赤身肉だと、こんな色合いにはならないでしょう?

でもこのメンチカツには、プルコギのタレが染み込んでいるじゃないか・・・食べてみると、案外美味しいのよ~ 御飯は、プルコギタレとコチジャンをメンチカツに付けて頂きました。

結論 今回の<牛春雨プルコギとメンチカツ合い盛>は、丼で食すべし!! それは100円サービス券を使えば549円となり、それなら・・・まぁ~いいかなぁ~的な終わり形になると思う。

定食だとざっくり760円払うだけの食べる価値は・・・疑問に思うのであった。


コメント