マルちゃん 天ぷら讃岐風うどん 実食

 今日は赤いきつねの<マルちゃん>から、白い讃岐風うどん!が出ていたので<風>とはどんなものか?試しに買ってみました。

煮干しの利いただしに、こしのあるうどん!だそうです。

讃岐風~最近は<丸亀製麺>や<はなまるうどん>で、全国的に知られているけど・・・関西圏の人には<だしうどん>は、当たり前で東京のうどんが醤油なんだよ!と云われそうです。確かに東京圏の駅立ち食いうどんは、正しく<醤油>の中をうどんが泳いでいる~と見られても当然かと・・・だから汁は完飲はしません(完飲するひともいるけど)

血圧が高い人はねぇ~ 笑

その点、讃岐うどんは<だし>汁を飲む!東京人からすれば<薄い>感じはしないでもないけど・・・私は好きですけどね。

原材料を見ると、魚介エキス・こんぶエキス・・・カロリーは、434kcalとうどんとしては高め!天麩羅だね!

開封すると・・・

粉末スープこ小袋1つを取り出すと、中には天麩羅と蒲鉾に・・これは肉片だね!

天ぷらを取り出してみると・・・


厚さは、こんな感じね!

この天ぷらを<カリカリ>で食べたい人は、出しておくか? 柔らかいのがいい人は、そのままカップの中かな・・・私は中派です。粉末スープを入れて、5分待つのだゾ! トミー!! OK?

出来上がりです! 真っ白な麺と丸いカキ揚げ天! 早速箸で、よ~くかき混ぜてからスープを1口・・・美味しいネェ~ 赤いきつねとはまるで違うし、西版とも違う。

かなり澄んだ感じの<だし>スープは、非常用カップ麺のストックの中に2個位置いておきたいね! 味の濃い<東版>ばかりだと、食べた後に直ぐに水とかお茶が欲しくなる。

非常時には、水は大事だから・・・

赤いきつねの<西版>は東京圏では、なかなか売られてないけど讃岐風ならば、常時販売していて欲しいね!


コメント