ペヤング 獄激辛 やきそばを身をもって人体実験 Part2

 いよいよ来ました!前回<ペヤング 獄激辛やきそば>の実食レポをしましたが、その時辛いと云うより口内が痛い!と書きました。
私は、中本の北極麺は未食だし耐えられない!と思っている人です。
せいぜい五目蒙古タンメン程度です。★6ね!
初めて池袋の中本で最初に食べたのが<味噌卵麺>でした18年ぐらい前だったか・・・あの時は若い女性が食べて居たので<つい>頼んでしまったミスだった・・・笑
当時は、まだ食べ歩きを初めて2~3年程度で<辛モノ>に手を出す気は無かった。
しかし俺も漢だ!と云う気持ちで、何とか完食しました★8ね!
今ではファイヤーホール4000の激辛火鍋も普通に完食出来る程度です。
で今回は、上の写真の通り新作のカレー版です。

閻魔様からインドのマハラジャ的な顔になって~ 何となく少しはマシなのか?と。
一応前回の口内が痛い症状を緩和させる為に、最良の武器<牛乳>を用意しています。笑
さぁ~お前さんの出番だゾ!

カロリーは、528kcal!!
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、食塩、香辛料、植物油脂、しょうゆ、ガーリックペースト、ポークエキス、オニオンエキス、トマトピューレ、唐辛子ペースト)、かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉)/香辛料抽出物、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、アナト―色素、重曹、ビタミンB2、甘味料(カンゾウ)、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・を含む)


サァ~ お前の出番だぞ! ドーンっと俺の腹貸したろかぁ~ 勝負や!!

前回も書きましたが、怪しいのが<香辛料抽出物>! 何だか判らん!!
中本にしても辛い奥に旨味を感じるわけで、それでこそ多くの人に愛されていると思うけど、この獄激辛やきそばは唐辛子等による<ヒリヒリ>した痛みだけな様な・・・
内容物は、この2つ!

左の<獄激辛カレーソース>が問題のヤツね!
右のは・・・キャベツだな! しかし何時も思うのだが、焼きそば=キャベツ だろう?
たーっぷりキャベツが入っていればこそ、焼いた麺とソースと合いまり三位一体の旨さだと思う。
それが・・・

これだけ!これだけかよ!!と何時も思う訳よ!
だってスープも無いんだゼ! 

許せん! 絶対にこれだけ?は許せん!!


などとブツブツ独り言を言いながら、熱湯を入れて3分待つのだゾ!  ヘレン!! OK?
ジャーン!!


キャベツを入れてしまった! これ位あれば焼きそばと云えるだろう・・・笑
キャベツたっぷり激辛焼きそばになった~

早速、黄色い<危険>を意味しているようなソースを入れてみよう!!
外国人の方、特に欧米の方は絶対に口に合わないソースです。
1口食べたら、悶絶して<デビル>と云うだろう。

一見して、普通のソースぽくない!?
そうやって騙されて、何人の日本人が悶絶したか・・・笑
箸でかき混ぜ始めたら・・・香る、香辛料化合物の独特の臭い・・・<香辛料抽出物>
完成です。

どうだ! 至って普通のカップ焼きそばキャベツ増量版ではないか!
ここから先は自己責任で・・と云う事で、1口食べて悶絶するか?2口~3口食べて悶絶するか?
私は、前回<赤い>のを食べているので食べ方は習得済みです。
頂きま~す! カレー粉の臭いはするけど微量だね~
この手の食べ物は、時間を掛けたらダメなのよ!と云う事で・・・

一気に完食しました! 勝った・・・俺は燃え尽きたゼ!なんて、まだ云わねぇ~
そうそう途中で、絶対に水分を摂ってはいけない!
さすれば一気に辛味というか、この商品では痛みが口内に広がるのです。
確かに一気に食べていても、若干口内が痛くなるけど耐えられないレベルでは無い!
完食後、やはり痛みが広がり始めたので冷たい牛乳を口に含み・・・沈静化
でも結局、1時間ほどはヒリヒリしていたなぁ~
最悪は<生卵>のお出ましを考えていたけど、必要無かったね!
でも気軽に手を出す商品ではない事だけは云っておきます。
特に、ソースをいじった指で顔や、ましてや目などは絶対にいじらないこと。
御馳走様でした~

コメント