ヤマモリ タイカレー パネーンのチキンカツカレー版

 今日のコロナ禍在宅サラメシは、タイカレー! それもレトルトです。
そうなるとタイカレーレトルト=ヤマモリとなるのは、当たり前だのクラッカー!!
ヤマモリHPより
パネーンカレーは、濃厚なソースが絡んだお肉を楽しむ料理。たっぷりのココナッツミルクのコクとタイハーブのさわやかな香り、ピーナッツの香ばしい風味が特徴です。


タイカレーと云えば<激辛>と直ぐにイメージする人が、何と多い事か! 違います。
辛く無いのもありますから~
日本人男性は、アジアン料理が相当苦手(な人が多い)
私は大好きで、タイ料理を食べるためにバンコクに行ったことも有ります。
いい加減、飽きてきた在宅サラメシ・・・そろそろアジアン系へ踏み出すしか無くなってきた・・・笑
だから今日のサラメシは、コレだ!


タイカレーは殆どがチキンが使われています。
そこで前夜の残り<チキンカツ>を使い、カツカレー化をしました。
このカレーは、ヤマモリとしては6番目になる商品で、全く辛く無い類に入ります。
グリーンピースみたいなのは、ナスの一種です。
手前の大きな物体が<チキンカツ>ね!


一応キャベツの千切りも皿に残っていたので、御飯の上に敷いてカレーを掛けました。
味は、マッタリとしたココナッツミルクベースの甘めです>
葉っぱみたいのは<コブミカンの葉>です。
デフォの肉が<チキン>なので、ポークカツよりチキンカツが大当たり~
美味しく頂いた、超久しぶりのタイカレー(ヤマモリのタイカレーは現地仕様)は旨いネェ~
デザートには、苺の<あまおう>です。
ハァ~明日は何を食べようかナァ~ 暖かいからチャリ男で外に出るかな・・・

コメント