オニギリは安けりゃ~良いってモンでも無い!

 某サイトで、オーケーストアのオニギリが安すぎる・・・と記事が出ていた。
ローソンのオニギリとの比較だけど・・・私はローソンには行かない。
と云うか、在宅勤務になってコンビニは行かない!
だって定価じゃん!だからスーパーマーケットなら行く。
オーケーにも行くけど・・・私はどちらかと云うと<ドンキホーテ>にお世話になっている。
それも<MEGAドンキ>
そんなMEGAドンキにいったら・・・あった!見慣れないオニギリが・・・
ドンキでは、オニギリは59円~とやはり安い。
ドンキホーテがオニギリを作っているわけもなく、勿論外部調達でしょう。
それを担うのが、シノブフーズ(株)と処。
今回は、157円/個 税抜きのオニギリである。

それがコイツラ!
<ゆめサンド>という商品ブランドみたい・・・大きさは、デカイ!
通常の三角形のオニギリの、1.5倍はある。
形は写真でも判るように、▲では無く四角というか具材を上下でサンドしているタイプです。


まずは<鶏照焼きときんぴら>から・・・テリヤキチキンとキンピラゴボウをサンドしたオニギリです。
原材料には、チキンの醤油たれ焼とごぼう人参きんぴらと書かれています。
開封すると・・・オニギリと云うより・・・御飯版サンドイッチのような・・・


どうもチキンの位置がズレているような・・・製造工程が雑ななのか・・・そうだろう。
左に偏っているので、手動で中央へズラして見栄え良くして・・・

この様な感じです。
具がデカイ!! これよりデカイ具を見たのは東北新幹線のキヨスクで買った仙台カツオニギリだけだったような・・・
横から見ると布団の上に寝ているチキンみたいだ・・・


次にチキン南蛮オニギリ・・・



原材料には、鶏竜田揚・酢醤油あん・タルタルソースが書かれています。
開封すると・・・

こんな感じです。
しかしデカイね! 横から見ると・・・

やっぱり製造工程が雑なのか、竜田揚げが奥まで置かれず挟まれている・・・
その証拠に開いてみると・・・

こんな感じね! 笑
まぁ~成形が雑なのは、要改善だと思う。
でもオニギリは、そんなモンだよ! コンビニオニギリの機械式の様な、正確な成形が普通じゃ無いのよ!といってしまえば、そうなんだけど・・・笑
味は、悪くはないね! 電子レンジで軽くチンした方が、チキンが温まり良いかしれない。
2個食べると、そこそこボリュームがあるので足りないときはカップ麺でもいかが~てな感じです。
製造メーカーに対して、偏見をもった目での反論はお断りね!
どんな会社でも一生懸命やっているんだからサァ~
と云う事で、ドンキホーテで販売されている<オニギリ>を試して見ては?

コメント