久しぶりに東五反田でサラメシ喰うなら、以前行っていた店を覗いて見るべし!

 2021年2月20日土曜日 三密を避ける為に出社して3台のPCを操りながら仕事
11時15分過ぎ腹減った・・・昼飯にするか!?
早い?早かねーぞ! 7時には出社して仕事しるんだからねぇ~
東五反田の<ソニー通り>まで行ってみるか? とぼとぼ1人で歩いて、彼所どうなっているのかなぁ~と2020年3月9日訪問以来、蕎麦ラー岸上へ

ん? こ・これは! 初めて見るメニューが・・・蕎麦屋の期間限定らーめん 鶏中華913円or豚中華913円 税込! あなたはどっち??と誘ってくるではないか!?
食べ歩きストとしては、未食のメニューが有れば食べないといけません。
早速、誰も居ない店内へ『もういいですか?』と聞くと、厨房の大将が『どうぞ』と。
1年前は、アジア系外国人女性がお手伝いで居たけど、今は見当たりません。
給水器の直ぐ側、出口そばの席に着席(風が入るからねぇ~)

これだよ!これ!!
ラーメンだよな?・・・美味しいそばやの、らーめんとは書かれている。
鶏かぁ~ 豚かぁ~ どちらにしようか?
チャーシュー的には<豚>だけど、蕎麦屋の節だしと合わせるなら<鶏>じゃねぇ~?
写真も上の方にあるし・・・(メニューの記載の注意点は、縦書きの場合右側が筆頭!
横書きの場合は、一番上が筆頭なのは常識です。
今回の写真の場合は、鶏が上に位置していると云う事で<イチオシは鶏>だな!
と云う事で、鶏中華を中盛240gでお願いしました。

2021年2月現在の通常メニューはこちらです。
大盛400gまで、蕎麦は同一料金です。
ちなみに全メニュー、辣油が入っています。(今回のらーめんは辣油は無し)

それと生卵は、お一人様2個迄無料サービス!
これがいいよねぇ~ としている間に出て来ました。

こちらが初めての岸上での<ラーメン>です。
スープと云うか汁は、醤油し立てで透明度は高めですね!
茹で卵(味玉)がデフォルトです。

鶏は、モモ肉を煮込んだタイプのようです。
それに黒胡椒と和山椒を合わせたのが、掛けられています。
それと・・・これが蕎麦屋だよナァ~

かき揚げ天(玉葱・人参)が添えられているよ!
ラーメンだぜ!
まずはスープ=つゆを飲んでみると・・・旨い!
初めに感じるのは、カツオ出汁の蕎麦つゆ的な味で、その後から鶏ガラ出汁中華スープの味が広がってきます。
どちらが強いと云うわけで無く、良い感じのバランス感です。

麺は、もちろん中華麺! だってラーメンだもの。
若干、柔らかめに茹でられています。
天ぷらを、崩しながら麺と頂くと・・・これ意外にイケるよ!
スープ=つゆが、油が無いに等しいので丁度良い油としての添加効果が出ています。
鶏肉は、程よく柔らかく醤油等で煮込まれている・・・美味しい

無料の生卵を1個頂き投入~ ダブル玉子完成です。
親子ラーメンだねぇ~ スープは醤油の返しが蕎麦の返しを使って、それに鶏ガラ出汁スープを合わせて・・・これ913円だろう?
麺は、240gだろう・・・

完食!!
あっさりした蕎麦屋のラーメンは旨かった!
私の後に、ピン客が2~3名来店
次回は、豚中華を頂いて見ましょうかねぇ~ コロナ禍での<旨い一杯>でした。

コメント