今話題の<道頓堀>発祥の神座・・・

 東京と大阪、文化も方言も違う・・味も正直まるで違う。
その大阪から東京へ出店しても、中々難しい~ ボクサー上がりの俳優タレントが<大阪いかやき>を渋谷に出したけど・・・もろくも撃沈
でラーメンは? そう神座というのが渋谷と新宿に出店して話題になった一昔前・・・
小生も渋谷に勤務地があったので、開店して訪問した事があった・・・けど。
店には、3回食べてみて~と書いて有ったことを記憶しています。


はい、仰せの通り3回行きました!
1回目・・・口に合わん!
2回目・・・半年以上経って再訪したけど、やっぱり口に合わない。
3回目・・・1年以上経て再々訪問、挑戦したけど駄目だった。


これが最後に食べた神座サラメシです。
何で口に合わないか?・・・・・・・・これあくまでも私感ね!





甘い! 甘いんや~スープが!!
3回食べても、この甘さが口に残り・・・小生には食欲を増すことは無かった・・・笑
不味いわけではないのです! 関西の人には東京のはショッパイ!と云われる事も有るだろうから、食文化の違いだと思う。東京圏の人でも<口に合う>人は居るでしょう。
小生は、かなり味覚の横幅は広い方で、基本何でも食べて味わって見ます。
タイ料理・ベトナム料理等など、日本人男性に敬遠されがちな料理も、苦も無く美味しく頂いております。


しかしこのラーメンは・・・お雑煮の汁にはいいかも。
でもラーメンとして食べるには・・・イマイチなのです。
麺の代わりに、お餅を入れれば美味しく頂きます。
それはショッパクも無く、辛くも無く、酸っぱくも無い!!
味のベクトルが判らない・・・のです。
2014年を最後になった<神座>のラーメン・・・今は、どうなっているのだろうか?

コメント