サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 今限定<辛さレベル メチャ辛> 実食

 今日は<川崎のソウルフード>らしい<元祖ニュータンタンメン>のカップ麺です。
ニュータンタンメンといっても、中華の担々麺と全く違う(ゴマなど微塵もない)し、勝浦タンタンメンともまるで違う!!


えーー何だよ!それは?と、聞こえてくる・・・そう五反田にも店があるのです。
簡単に言うと、醤油ではなく透き通った感じのスープに溶き卵が浮かび、ピリ辛であると。
辛さは選べるのポイント。

2019年初めごろか?東五反田に開店した時に、一度だけ同僚2名を伴い食べたことがある。
同僚1=普通  同僚2=中辛  私=大辛(辛さの度合いが見えないので一応メチャ辛は避けた)
その時の印象は、な~んだ!この程度なら<メチャ辛>にしておけば良かったナァ~です。

同僚2が<でも自分達のスープと、貴方のスープは色が全然違いますよ!>とは言っていた。
それ以来行っていない・・・満足感が得られなかったからだな!
カップ麺も2020年に発売されいていたが、そんな印象なので手に取ることもなくスルーしていたが、今回<今限定メチャ辛>と黄色いパッケージを朱色に変えてきたので、試しに購入!
早速ビニールをはがして・・・ん?

何だこれ?OPENと書かれているシールらしきものが・・・確かにカップ一番外側にある透明なビニールがピッチリ張られていて、はがすポイントが・・・無い。
だからこれを起点にはがせということか。



剥がせました。
早速開封すると・・・小袋は無いねぇ~ (外に別添1のみ)
仕上げの小袋・・・

これが今回のキーなんだな!
さてカップの中は・・・
黄色いモノが・・・・

卵だね! それと赤い小粒のモノがあるけど、これは赤唐辛子だろう、
この赤唐辛子は、デフォのモノでつまり<辛さ普通>?の時の辛さか?
後は、粉末スープと渾然一体となってカオス状態
早速、熱湯を入れて3分待つのだゾ! ルーシー!! OK?

はーい、この様な状態です。
一面黄色・・・卵ね! それに朱色のツブツブは赤唐辛子だね!
何だか春の土手に咲いている<花>の様だねぇ~
粉末スープが、底の方に沈殿しているだろうから、箸でよーくかき混ぜないとね!
そこで少しだけスープを飲んでみたら・・・チョイピリ程度の辛味です。
そこへ最後の<仕上げの小袋>を投入!!

真っ赤な打ったが出て来たゾ!
しかし今回は<メチャ辛>だぅったよな?
全部くまなく小袋から、赤い物体をたたき出して、こんな感じです。

ワァ~ 黄色の土手に真っ赤な花が咲いたゾー!
でもこれだけか!? 少々物足りない・・・気持ち。
それじゃ~最後の仕上げのかき混ぜで完成です。

ホイ!出来上がり!
何となく、全体が赤く染まったように見えるけど、目の錯覚で実際はスープは透明に近い感じのスープです。
スープは変化したのか?飲んでみると、少しだけ辛さはUPしたけど・・・

それでは麺と共にスープを味わうかねぇ~
麺は、特筆した処は無いです。
やっぱり、このカップ麺はスープだね!
う~ん、これがメチャ辛なのか?と云った処ね!
サラッと麺を完食して、登場して貰ったのがこちら~

オニギリです!
早速オニギリをかじって残ったスープを飲むと・・・

いいじゃん!ピリ辛卵スープだよ! 是非ともこのカップ麺を食べるときに、コンビニオニギリを添えて下さい。
物足りなさを、幾分か埋めてくれるでしょう。
と云う事で、今回は不完全燃焼に終わったカップ麺でしたが、焼タラコオニギリと卵スープのコンビが埋めてくれました。



コメント