マルちゃん 麺づくり<山椒香る 旨味塩> 実食

 今日は、麺づくり新作<塩ラーメン>です。
麺づくりは、安価なカップ麺シリーズですが麺が<全粒粉麺>だったり、味が丁寧な味わいだったりと、意外に旨いシリーズと認識しています。(でもこれだけだと物足りない)

量的に、やっぱり弁当のお供的な? 味噌汁代わりとか?なんだよねぇ~
よくよくカップを見ると・・・売上NO.1ブランドと王冠マーク付きで・・・
それで何のNO.1なんだよ!?

側面に、こんか記載があった・・・インテージSRIカップ麺ノンフライ市場?何だよそれ?
よー判らんが、兎に角売れているようだねぇ~
麺づくりは、ちょくちょく新作麺をリリースしてくるけど、ペヤングみたいにならなければいいけど・・・
まぁ~東洋水産なら、大丈夫だろうけどね!
早速カップを開封すると・・・小袋3つ

赤いのが<具>、紫が<液体スープ>、青いのが<粉末スープ>
安いカップ麺にしては、細かく分けている・・・原価低減するには、この小分け数を減らすのも大事な事。
でも味に拘るには
1) スープは、液体がよい
2) 素材頃に小分け
早速、具を入れて熱湯を投入~ 4分待つのだぞ! アリエル!! OK?



ハ~イ! こんな感じです。
鶏肉団子と、青葱にナルト1枚だね!
ここへ粉末スープと液体スープを入れると・・・
パーッと油が表面に浮いてきました。
この透明なのは、ポークエキスとチキンエキス・・・
ここで箸で麺を解しながらスープを全体へ行き渡らせる!
これで完成だ!!

透明なスープは・・・綺麗じゃないか!
スープを飲んでみると・・・お!これいけるゾ!
カップ麺の<塩>としては、塩ダレ感がありって旨い。

麺は、時間通り4分たって作業時間を加えると6分近く経過しているけど、少し固めな感じです。
この麺は、全粒粉じゃ無いね!
卵粉が加えられた<卵麺>

細い割には、柔らかくないしっかりした固さを維持しています。
今回のカップ麺は、朝ラーとして食べても良い感じです。
オススメのカップ麺です。

コメント