はやし田相模原鵜野森店 3品目 チャーハン編

 

2021年2月25/26日オープン記念サービスとして、4品を税500円で提供していたので2つか連続で訪問しました。


今回は昨日の記事の続きです。
炭火焼鯵煮干らぁ麺を頂き、次は何にしようか?と考えつつ並んだわけです。
醤油らぁ麺は、麺は同じだし余りか代わり映えしない。
それでは<つけ麺>or<まぜめん>になるわけだが、500円という特別な価格で対コスパに優れて試す価値があるのは・・・<つけ麺>だろう!となりました。
つけ麺は<多加水麺>の中太麺になり、通常は850円。
しかしそれだけでは<つまらない>し、他もついでに知っておけるものない?と考え・・・
やっぱり<チャーハン>でしょう!
通常価格ですが、後日チャーハンだけ食べに来るのも何だしねぇ~
フルサイズ版600円、ハーフサイズ300円・・・どうでならフルだよな!

こちらがフルサイズ版のチャーハンです。
因みに多くの人が、麺を大盛りにしていたか2杯違うのを食べている人が居たね!
チャーハンフルサイズは、中華料理屋でよく使われている<飯モノ>用丼です。
天津飯とかに使われているヤツね!
見てとれるのが、卵・青葱・・・頂天にあるのは・・・これは・・・

これね!
これは表面に赤みかかったタレ?
とりあえずは、見入っていても先に進まないし・・・レンゲで崩して見ると・・・

OH! 卵の黄身だね!
それを醤油ダレに漬け込んでいたモノのようです。
早速食べてみると、チャーハンはお米がしっかりと炒め焼されてパラシャキしています。
そう言えば来る前に、厨房から中華鍋がカランコロンと音をたてていたような・・・

ライスの量は、しっかりあって充分満足出来るというか、つけ麺食べた後だから正直・・・苦しい。
油の残り感は少なめで、ライス一つ一つをコーティングしています。
これラードか何かで炒めているな・・・(常温で固体:液体では無い油)
チャーシューの切れ端も出て来ました。
鶏の唐揚げ3個で200円のようなので、合わせて800円でチャーハン唐揚げセットもいけるかも!
O坂王将五反田店より美味しいチャーハンでした。
オススメします。

コメント