サンヨー食品 名店の味<純連>札幌濃厚みそ(旧モデル)実食! え?2021年版リニューアルしたって?

 サンヨー食品か発売されているカップ麺<名店の味 純連 札幌濃厚みそ>です。

金文字の<純連>が神々しく輝いている!
純連と云えば<すみれ>ですよね! 特徴はスープが冷めないように表面を被う<油>
それと<濃厚>な味噌味でしょう。
それとプリプリの黄色い卵麺ですよ!それっきゃないでしょうヨ!!
原材料を見てみると・・・

めんには、粉末卵の記述があるゾ! それに食物繊維で弾力感をだすのかな・・・
スープには、ポークエキスと胡麻に粉末ソースと発酵調味料等など
かやく=具には、豚味付き肉そぼろとメンマに葱
開封すると、なんと小袋が4つも!

あといれ特製スープ・あといれ液体スープ・あといれ特製調味油(一番最後)・かやく(具)
右上紫は味噌だな!
麺は・・・

黄色い~卵麺かぁ~ 見て直ぐ判るフリーズドライ製法だね!
それじゃ~具だけ入れて熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ルーク!! OK?
ご、5分も待つのか?? フリーズドライだろう?



ラーメンとしては、少々長めの5分経過した状態です。
早速、スープ類を投入しかき混ぜて最後に特製調味油を入れて・・・


何だか殺風景な感じだナァ~
これでは幾ら美味しくても印象が良くないね!と云う事で、刻み玉葱でも入れよう!

これで完成だ!
早速スープを飲むと・・・濃厚じゃん!
それに口に纏わり付く油・・・味濃いワァ~
カップ麺で、これ位有ると良いよねぇ~ カップの味噌ラーメンって味が薄いんだよねぇ~ それがこれ位ならOKだよ!
マルちゃんの3食入り袋麺でも、これほど味噌濃くないヨ!

札幌味噌ラーメンは、味噌だけでは無くアノ麺が・・・卵麺
そう麺に卵を練り込んで、中太のプリプリした縮れ麺がねぇ~
食べると・・・お!そこそこプリプリしている食感
生麺に近い出来映えだねぇ~(凄麺には敵わないけど)
やっぱりサンヨー食品のカップ麺では、TOPの出来映えだねぇ~
冬にはやっぱり<札幌味噌ラーメン>だね!

コメント