はやし田相模原鵜野森店オープン2日目 訪問 つけ麺編

 はい、今日も<はやし田相模原鵜野森店>オープン記念特価500円を食べにやって来ました。


今日は運動がてらに、徒歩でテクテク~相模原南警察署前信号機付近から眺めた写真です。
丸亀製麺が見えるでしょう? その先40mほど先に<スパゲティのパンチョ>
パンチョの先30m程に<はやし田>があり、そこから50m程で<から好し>があり鵜野森交差点です。

ここ!ここよ!
時間は、開店前10分前ぐらいだけど・・・駐車場は、空きが数台のみ(20台駐車可)
既に開店前に行列が30人程・・・私も最後尾に並んで・・・

11時開店しました!(上の写真がその時ね)
2クール目になるかな? 昨日は<炭火焼鯵煮干らぁ麺>を食べたので、今日は何にしよう?

そうだなぁ~調べたら、つけ麺は850円らしいし醤油らぁ麺は800円らしい・・・
つけ麺だけは、全粒粉麺では無く通常の多加水麺の中太麺と違う・・つけ麺だな!
350円安いし・・・お得感が50円高い!
それともう一品試しておきたいのが、チャーハンね!
フル600円でハーフ300円・・・次回何時来か判らないから知っておくのは<フルサイズ>だよな!
と云うことで、つけ麺500円+チャーハン600円=1,100円
食券2枚手に取ったら、カウンター席の奥から2席目11番へと案内され着席。食券を渡して・・サァ~どちらが先に出てくるか?
待つ事暫し・・つけ麺が先に出て来ました。


器は、同じ丼を使用しています。
チャーシューは、大山鶏と豚肩ロース肉の2種ですね。
つけ汁は、洋食のスープカップのサイズですね!
表面は、かなり厚めの油層があります。
青葱と背脂と・・・・


早速麺を箸で、つけ汁へ移動させよう!
この麺は、艶々した水分量の多い多加水麺
全粒粉の麺とは、全く違う箸感覚です。



違うけど手打ちお水沢うどん的な感じか・・・
食べると、少し油感が強く若干酸味がある汁は夏場には良いだろう。
今でも旨いよ! この汁の中には・・・

OH! メンマだ!これは間違いなく穂先メンマだね!
昨日の煮干らぁ麺のは、穂先と云うより茎だった・・・笑
それと何やら底の方に、ゴロゴロした感覚が・・・
レンゲですくうと・・・

チャーシューの切り落としのような肉片が・・・
しかし汁の冷めるのが・・・早いナァ~
総評:つけ麺は、チュルっとした瑞々しい中太麺に、ちょい油が多めだが涼やかな感じの汁
コッテリ系の好きな人には、物足りないだろうけどアッサリしすぎでもない、サラッと頂けるつけ麺でした。しかしこれだけだと少々物足りなさが残るのも事実かも・・・


だからではないが、折角だから<麺>ばかりでは・・・と云う事で、飯モノ<チャーハン>をフルサイズで頂いて見ました。
明日に続く・・・・



コメント