健康診断を無事にパスした(どうだか判らんが)ので、ガッツリ喰うぜ!

毎年のこと、前日から嫌な気分になる企業健診日・・・バリウム飲むんだぜ!
コロナ禍、毎回50人近い受診者だが今回は30人ほど・・・減らしたのね!
それに肺活量チェックは無し(口に紙パイプ咥えて、フゥーと息吐くやつね!)
始まった検診だけど、まぁ~トントン拍子に進んで何時もなら11時頃に終わるのが、10時半前に終わってしまった・・・人数減らしたから、早まったわけじゃないだろう!
今までが、トロトロやってたんじゃないのかなぁ~なんて・・・
本当は、ダクシン東日本橋店へ行こうと思っていたけど、早すぎて断念し地元まで戻って来てしまった・・・
さてと帰宅する前に<サラメシ>するかねぇ~

松のやへ 何でも今日まで指定のメニューを選択すると<鶏唐が1個無料>で付いてくるらしい!
丁度良いじゃないか! 2~3日前から節制していたので、ガツンと喰ってやる!
ロースカツ&牡蛎フライ2個の850円を選択!
相模大野店は、店員2人で運営していて入口で食券を買うと、オーダーが厨房に飛んで出来上がると液晶モニターに番号が表示されます。
処方箋薬局の大きいところだと導入されているヤツと同じね!

私の場合だと、126番が調理中に表示され<ポン>と音鳴ると、出来上がり~に126番が表示されます。でカウンターまで取りに行って、食べ終わったらお盆ごと返却カウンターへ持って行ってお終い!
フロアをセルフにして人件費削減ね! 御飯はセルフでお替わりで味噌汁は、カウンターへお椀を持っていって依頼してお替わり!(無料です)
さてと検診明けのサラメシは・・・

これです。
牡蛎フライ2個の脇にタルタルソース、新鮮キャベツとレモンも付いてローストンカツです。
サービスの鶏唐は、小器に別盛! 一緒に盛ってもらってもいいんだけど・・・洗いモノ少なくて済むのにね!

こんな感じね!
鶏唐は、片栗粉の衣で固めに揚げられています。
まずはトンカツを頂いてから、牡蛎フライね!

タルタルソースを、たーっぷり纏わせパクリ!
これ1個辺り130円計算になるのよ!
牡蛎フライって案外高いモノなのね~
御飯を味噌汁をお替わりして、久しぶりに外食で満腹モードへ!

最近めっきり外食が減ってサァ~ つまらない毎日を送っているのよ!
かつや・から好し・ラーメン屋・ピザと・・・いい加減飽きてきた・・・

コメント