横浜中華街 日昇四川菜館でサラメシ(回想)

パシフィコ横浜に居たら、旨い店に行こう!となれば・・・2km歩いても横浜中華街です!久しぶりなので少し歩き回って、今日のお店確定!
○に昇 四川菜館!路地のお店は、まぁ~客引きが激しい中華飯店なのです!笑
一度通り過ぎ、戻って来てメニューを見て決めました。

でも入店してしまった以上、腹決めて注文するしかない!!
エーとどれにしようか・・・予算的にはスペシャルランチで行くか・・・
1) 四川麻婆豆腐丼orタンメンor掛けメン 激辛
2) 牛肉タンメン+チャーハン
3) タンタン刀削麺 辛+チャーハン
お新香・サラダ・デザート付き!!点心も付きます!!
決まった!3番で御願いね!!!
店出て気づいたけど、車エビのチリソース900円も頼んでおけば良かった・・・
ジャスミン茶を飲みながら待っていると出て来ました!

ジャーーーン!!本マモンのタンタン麺だぞ!
パクチーが添えられているので、なんと香しいかおりか・・・感激

肉味噌に白胡麻がかかり、盛り付けも美しい!!
完璧なタンタン麺です!
花椒の香りも良いじゃないですか~
刀削麺も、モチモチで量も150g以上はあると感じました(完食して)
辛さは、それ程強くないのでどなたでも問題無いでしょう。

遅れて、チャーハンとが出て来ました。
チャーハンは、パラパラ炒飯で油も強火で飛んでいるのでしょう。
ベタつき感もノープロブレム!
チャーシュウの切れ端、グリーンピース、卵、葱
20170224四川菜館-007.JPG

今日のランチ、税込900円は当たり!でした。
タンタン麺は、久しぶりの本場中華の坦々麺を頂けました。
スープのくどくなく美味しい!
炒飯も強火で炒められ、油も飛んでパラパラ系の薄味です。
ラーメン店系の半炒飯とかだと、油がベタベタでねぇー
やはり横浜中華街は、ハズレは無いですね!
但し、個人の好みの差でお店の是非が云われてしまうけど・・・笑
今日のお店は、店員さんの対応もGood!で再訪する気持ちになります。
どうも、御馳走様でした!


コメント