久しぶりの五反田メシは、デカ盛りで・・・

 今日は週1の出勤で五反田!
そろそろランチを・・と11時にソニー通り方面へ
たまにしか五反田で食べないサラメシだから・・・地元で食べられないのが良いなぁ~
そうだ!久しぶりに、ハンバーグでも・・・とやって来たのが<グリルハンター五反田店>

場所は、広州市場五反田店の隣のビル2階です。
開店間もないので、1番のり~ さてと今日はまだ未食のメニューでいこう!
ハンバーグ200gとクリームコロッケのセットで、ご飯大盛ね!980円税込みです。

厨房は、どうみてもネパール系か?バングラディッシュ系の外国人男性2名です。
既に厨房では忙しいそうに・・・どうもTakeOutの弁当を製造しているようです。
テーブルにペーパーとカップのオニオンスープが出され少々お待ち下さいモード
すると何だ?厨房を見ると・・・

あれ、御飯だよな?
しかしあの盛り状態が・・・

山じゃないか!?男性の頭と比較しても、結構なサイズ感だよ!?
以前来たときも、そこそこ多い盛り付けの御飯だったので、驚きはしないが・・・
そうこうしている間に『ハイ、ドウゾ!』と出て来ました・・・
こちらが並盛です!↓
ドヒャー 何だコレは! 大盛と云ったけど、これはどう見ても大盛を超えているゾ!
高さ10cm以上はあるゾ!! 幾ら本日一人目で、ジャーの中にタップリ御飯があるからって、普通盛の2.5倍程度はある・・・で、こちらが今日のサラメシです。

どうでしょう? 鉄板は、合羽橋などで売られている一般品サイズ
その鉄板と比較して、御飯のサイズが判るかな? まるでボタ山じゃん!(ボタ山が判らないホとは調べてね)
ソースは、醤油です。

鉄板の上には・・・あれ? 今日はパスタが乗っていないね!
モヤシをベッドにコロッケとハンバーグ!

ハンバーグは、男がこねた感イッパイの武骨な形・・・
焦げた感じも、いいんじゃない?
こちらはペーパーにも書かれているけど、最初に一気に裁断するような事はNGと
書かれています。肉汁が漏れてしまうかららしい・・・

でも切らないと恵方巻ではないので・・・まず中央でカット
ハンバーグの断面は、この様な感じです。

繋ぎのようなのは感じない、肉本来のボソボソっとした食感です。
同僚は、余り好みでは無いようだけど・・・
ボタ山の様な御飯と、荒々しい感じのハンバーグにとろーりクリームコロッケで完食しました。
サァ~車運転して帰るかねぇ~


コメント